見出し画像

お久しぶりでございます

いやー、まったく久しぶりの更新です。
書きたいことも、書くモチベーションもなかったもので。

最近のあまごいはちょびっと忙しくて、内容が内容なもので
ちょびっと病んでました。

まだ何も進展していないので、書くほどのこともなく。

とりあえず来月のメガ割りを心待ちにしている次第です。

デイケアのほうは、最近は週2回を目安に通っていて、
メンバーが大体同じなので、すでにクラスメイトみたいな間柄です。

私は訳あって通信制の高校を20代で卒業したんですが、
その頃は学校へ通って単位を取ることに精一杯で、
友達作りなんてしている余裕はありませんでした。
みんな若かったし。

今は本当に老若男女がいて、挨拶だけする人もいれば、仲良く話をできる人もいて、
ずっと前から友達だったみたいな関係になれた人や、よく話すけどなんかちょっとノリが合わないなぁと思う人もいたり。
本当に大人の学校みたいに楽しく通わせてもらってます。

自分ではコミュニケーションが苦手だと思っていたけど、
職員さんに頑張りを認めてもらえたり、
声をかけてくれる人が徐々に増えてきたり
確実に成長できてる気がする。

そんなわけで、新しい一歩、新たなる扉を開こうと動いているところです。

忙しい期が落ち着いたので、またのんびり焦らず
無理せずやっていきたいですよ。

皆さん(まだ見てくれている人がいればの話ですが)も
季節の変わり目ですので、是非ご自愛ください。

とりあえず、課金しとこ!