見出し画像

皆ただの人

「精神障害者には見えない」的なことをよく言われるんですが。

そりゃ私だってもう大人ですから、人前では普通に見えるように頑張って対応しますよ。

周りに心配させたくないし、明るく振る舞ったほうがみんな喜ぶし。

大体、物静かで真面目なタイプがメンタルヘルスになりやすいらしいですからね。

誰の中にもあるであろう「精神障害者=頭のおかしい異常者」みたいな固定観念を私と接することで失くしてくれたらいいなぁ。

精神科病院もみんな静かに順番を待ってます。

たまに奇声を上げる方もいらっしゃいますが。

まぁ、そういうこともあるでしょう。

そして、誰にでも起こり得る病気だってことを知ってほしい。

私もまさか自分がパニック障害になるなんて思ってなかったもの。

HSPなので、人や環境の変化に敏感で、久しぶりに会った鬱病を患っている人が激痩せし、顔色が悪かったので、わざと明るく振る舞って別れたんだけど、その後、人伝に「それが嬉しかった」と聞いた。

その姿が昔の自分を見てるようで心が痛む😢

どうか、あの人が心穏やかに過ごせますように。

とりあえず、課金しとこ!