見出し画像

【コーヒー日記19】OCEAN&TERRE エチオピア イルガチェフェ

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

かなり久しぶりの投稿になりますね、かなりサボりました。笑(1ヶ月以上ぶり)ちょこちょこ更新していくようにいきたいなと思っています。

久しぶりのnoteはコーヒー日記。
先日知人の結婚式の引き出物であまり見ないコーヒーを頂きました。

OCEAN&TERREのドリップバッグギフト

OCEAN&TERRE(オーシャンテール)というギフトを製造している企業様のもののようです。

見た目もオシャレで個人的にすごく好きです、パッケージがいいですね。

全てスペシャリティコーヒーを使用したドリップバッグということで、非常に楽しみです。

4種類入っている中で今回は”エチオピア イルガチェフェ”を飲んでみたので、それについて書いていきます。


OCEAN&TERRE エチオピア イルガチェフェ

エチオピア イルガチェフェ

エチオピアのイルガチェフェは聞いたことがある人も多いのでは無いでしょうか。

エチオピア南部にあり、良質のコーヒー栽培に適した土地”イルガチェフェ地方”で作られているコーヒーです。

以前別のコーヒー日記でも書きましたので、そちらも見てみてください。


パッケージ

中のパッケージには淹れ方とスペシャリティコーヒーについて書いてありました。この辺りも丁寧で嬉しいですよね。

飲んでみた

縦長のドリップバッグ

焙煎度合いの記載はありませんでしたが、おそらくシティローストぐらいな気がします。

ギフトのドリップバッグは比較的香りが弱い印象がありますが、OCEAN&TERREのドリップバッグは香りが良かったです。

味わいはバランスがよく、飲みやすい印象。
私がエチオピアの豆を焙煎する時は浅煎りが多いので、また違った味わいで良かったです。

残り三つはまだ飲んでいませんが、今回のが美味しかったので、楽しみですね。

また飲んだら記事にしたいなと思います。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?