見出し画像

Amazon新生活セール|新生活でコーヒーを楽しもう

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

3月1日〜3月5日までAmazonで新生活セールが行われています。

2024年もあっという間に3月に入りました、早すぎますね笑
受験や就活が終わり、4月から新生活が始まる人も多いのではないでしょうか。

一人暮らしとなる新生活で揃えるものはいっぱいありますよね、私も新卒社会人になる時結構大変だった記憶があります。笑

そんな新生活でコーヒーを楽しむために便利なものを、二つ新生活セールの中から紹介していきます。

コーヒーメーカー

一つ目は”コーヒーメーカー

ボタン一つでコーヒーを淹れることが出来るコーヒーメーカーですが、こちらのコーヒーメーカーはその中でも本格的なドリップコーヒーを楽しむことが出来ます。

WBC(ワールドブリュワーズカップ)世界チャンピオンである井崎氏が監修したコーヒーメーカーで、ハンドドリップに近い味わいを出すことが出来るということで一時期話題になりました。

使い方は、水を注いで粉を入れてボタンを押すだけ

見た目がスタイリッシュで置いておくだけでオブジェになりそうな感じがあります。

何よりコーヒーメーカーは楽なので、コーヒー好きの人は一つ持っておくと良いかもしれませんね。

ハンドドリップセット

二つ目は”ハンドドリップセット

ドリッパー・サーバー・ペーパーフィルターがセットになっています。

基本的にはこれとティファールだけでもハンドドリップを楽しめるので、新生活でハンドドリップを始めて美味しいコーヒーを楽しみたいという人にオススメです。

ドリップケトルやスケールなどの細かいものが必要になったら揃えてみるのも良いと思います。

ハンドドリップを楽しむために必要なものは以下の記事でも紹介しています。


新生活で美味しいコーヒーを楽しもう

新生活となり一人暮らしになると、いろんなことが自由に楽しめるようになると同時に忙しい日も増えるかと思います。

そんな時に美味しいコーヒーを楽しむことが出来ると気分転換にもなりますので、この機会にコーヒーメーカーやドリップセットを楽しんでみてくださいね。

最後に

SNSやブログも更新しています。
どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram(コーヒー):@caffines_0217
Instagram(心理学系):@human_psychology6009
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?