見出し画像

【雑記】現在ハマっている水について|温泉水99

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

読者の皆様は温泉水99という水を知っているでしょうか?
SNSを見ているとたまに広告が出てくるので、知っている人もいるかと思います。

この商品自体は結構前からあったらしく、私も飲み始めたのは最近なんですが、これが非常に美味しい。

水の味や飲み心地にあまりこだわりがない人は多いかもしれません(私もそうでした。笑)が、温泉水はすぐ分かるぐらい飲み心地が違います。

今回は最近私がハマっている温泉水99について紹介していきます。

温泉水99とは

温泉水99は、身体に優しい天然のアルカリイオン水。
普通の水はpH7前後の弱酸性か中性のものが多いですが、温泉水99はpH9.5〜9.9とアルカリ性がとても高くなっています。

人の体内はストレスや生活習慣の乱れから酸化していきます。
体が酸化すると、肩こりや慢性疲労、肌荒れ、高血圧などといった現象が起きやすくなってしまいます。

そこでアルカリ性の高い飲み物を摂取することで、人の体内を酸性からアルカリ性に寄せることが出来るというわけですね。

温泉水99の特徴

温泉水99の特徴は、

・錆びにくい
・高いアルカリ性
・浸透力が高い
・超軟水
・油と混ざる
・安全性が高い

上記のような感じなんですが、まとめると身体に良くて飲みやすくて美味しいです。笑

多分私がここで書くよりも公式サイトを見た方が分かりやすいと思うので、公式サイトのリンクを貼っときます。笑

これは続けたいと思う水

個人的に水は結構飲む方で、1日に2ℓペットボトル1本は飲んでます。

温泉水99を知ったのは知人が飲んでいたからなんですが、効果云々よりも美味しい水なので、続けて飲んでいきたいなと思ってます。

普通の水よりは少し高いですが、これで健康効果があれば嬉しいなと思ってます。(飲み続けてどうなるか検証したい)

ちなみにこの温泉水99で淹れたコーヒーは美味しくなるらしいです、今度試してみたいと思います。

気になる人は公式サイトかAmazonで購入出来るので、試してみてくださいね。


最後に


SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?