見出し画像

【雑記】Amazonのホワイトデー特集で美味しそうなものを探してみた

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

以前、こちらの記事でAmazonでバレンタインデーの特集で個人的に美味しそうな物を探してみました。

バレンタインデーで女性から何かしらを頂いた人は、ホワイトデーで何を返すかというのを迷う人もいると思います。

ホワイトデーまで3週間ほどの現在、Amazonではホワイトデー特集というページが組まれています。

そこで今回はバレンタインデー特集に続き、ホワイトデー特集で美味しそうな物を探してみたので、紹介していきます。

ホワイトデーのお返しに困っている男性の読者の皆様の参考になればと思います。

ヨックモック ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ

一つ目は、”ヨックモック  ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ
お菓子では有名なヨックモックの春製品です。

ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ
桜香るはらりと口どけの良い食感と、優しい色合いに焼き上げた焼きあげたラングドシャー生地で、口当たり良い桜風味のホワイトチョコレートをサンドしたクッキーです。
薄く焼き上げたラングドシャークッキーが口の中ではらりとほどけ、豊かな桜の香りがふわりと広がります。

Amazon商品ページより引用

桜のデザイン缶が可愛くて個人的にすごい好きです。

内容量は24枚と多めですが、パッケージで喜んでくれる女性も多いと思います。

女性が多い職場の男性は配るのにも良いかもしれませんね。

チョコ &生キャラメル大福 カスタード&粒あん苺大福

二つ目は、くり屋南陽軒さんの”チョコ &生キャラメル大福 カスタード&粒あん苺大福

こちらはホワイトデー限定商品。

・チョコ生キャラメル大福
・生キャラメル大福
・カスタード苺大福
・粒あん苺大福

上記4種類が1つずつ入ってます。

楽天市場で50万個以上完売のフワフワ超新鮮苺大福と生キャラメル大福・チョコ生キャラメル大福の4個入りセット。

・毎朝、契約イチゴ農家の朝摘み完熟苺を使用した苺大福。
カスタードの苺大福は当店2代目が70年ほど前に考案したレトロな昔懐かしいカスタードクリームと苺のコラボレーション

・口どけが最高の生キャラメルと、チョコ生キャラメルを生クリームで包み込んだ最強の口どけコラボをフワフワの大福餅で包み上げました。

Amazon商品ページより引用

普通に美味しそうですよね、個人的にも食べたい商品。

和菓子が苦手な女性でなければ喜ばれるかと思います、パッケージもおしゃれです。

ホワイトデー限定っていうのもポイント高いかと、限定品っていう響きが良いですよね。笑

注意点は日持ちしない点ですね。
消費期限が、いちご大福は3日・生クリーム大福は4日となっているので、購入するのであればホワイトデー直前にしましょう。

ロクシタン ミニハンドクリームセット3本 ギフトBOX入り

三つ目は、”ロクシタン(L'OCCITANE) ミニハンドクリームセット 3本 ギフトBOX入り
すいません、食べ物ではないです。笑

ハンドクリームを使っている女性は多いですし、ロクシタンのハンドクリームであれば間違いないと思います。

職場などで男性全員にチョコを渡してくれている女性へのお返しの場合は、重いと思われそうなのでオススメはしません。笑

恋人や奥さんへのお返しとしてピッタリですね。

生チョコトリュフ

四つ目は‎、KISHINDO”生チョコトリュフ”

こちらもホワイトデー限定商品。
ブランデーが入っているようなので、大人なお菓子という感じ。

幻のカカオ豆と呼ばれるほど希少価値の高いベネズエラ・オクマレ産のクリオロ種のカカオ豆を使用したスイート生チョコレートの中にブランデーで香りをプラスした生チョコレートを含ませました。
2層にすることでそれぞれのおいしさが純粋に味わえる生チョコトリュフです。生チョコトリュフの外側にはココアをまぶしております。
最高級チョコレートのお味をお楽しみ頂けます。
ホワイトデー限定

Amazon商品ページより引用

値段は安価ですが、高級感があって良いですね。

香りづけにお酒が入っているチョコレートは好みが分かれると思いますが、見た目から喜ばれるんじゃないかなと思います。

賞味期限は、発送日から約14日間。
取り寄せをするのであれば、渡す日から逆算して購入するようにしてくださいね。

伊藤久右衛門 ショコラマカロン

五つ目は、”伊藤久右衛門  ショコラマカロン”

抹茶といちご抹茶の2種類がそれぞれ4個ずつ入っています。

・抹茶&抹茶
抹茶のマカロン生地に濃厚な抹茶ガナッシュをサンド。全体を抹茶チョコレートでコーティングした、まさに抹茶尽くしの逸品。

・抹茶&いちご
ピンクが鮮やかないちごのマカロン生地にいちごを加えた抹茶ガナッシュをサンドし、ビターチョコレートで全体をコーティング。
抹茶の風味と苺の酸味は相性抜群。

Amazon商品ページより引用

個人的にマカロンが苦手なんですが、もうこれに関しては見た目で選びました。笑

洋酒が含まれるためお子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時にはご遠慮ください。ということが書いてあるので、その点だけ注意

2023/02/04~2023/04/01のお届け限定となっているので、お早めに。

ホワイトデーはお菓子が無難かと思います

ホワイトデーに何を返そうか迷っている人は、間違いなくお菓子が無難です。

値段よりも、見た目も味も楽しめるお菓子がいいんじゃないかと思います(個人的意見)ので、男性の方はホワイトデーまでに探してみてくださいね。

Amazonのホワイトデー特集はこちら。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?