見出し画像

【雑記】ハムチーズサンド|ハムとチーズを多めに重ねると少し贅沢な気分に

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

以前以下の記事でたまごサンドの記事を書きました。

こちらの記事がありがたいことに多くの人に読んでいただけてまして、とても嬉しいです。

たまごサンドは最近めんどくさくて(笑)作らないんですが、その代わりにすごく簡単な”ハムチーズサンド”をよく食べてます。

今回は朝によく食べているハムチーズサンドについて書いていきます。

最近よく食べるハムチーズサンド

ハムとチーズを交互に重ねると断面が綺麗ですね

作り方は画像を見て分かる通りなんですが、

食パンにハムとチーズを交互に重ねて挟んで焼く

これだけです、作り方も何もありません。笑

ただサンドイッチはこういうシンプルなのが一番美味しかったりしますよね。
コンビニのファミリーマートでも、ハムチーズたまごサンドという商品があるんですが、これが意外と好きです。

作り方にこだわれば時間がかかるのかもしれませんが、私がいつも作っているのは挟むだけなので、とにかく時間がかかりません。

朝の忙しい時間でも簡単に作って食べれるので、オススメ。

個人的にハムとチーズを交互に何枚か挟んだ時の断面が気に入ってます、綺麗ですよね。笑

朝は忙しくても何か食べた方がいい

私自身、朝は時間が無くても何かしらは食べるようにしています。

人間は、時間に合わせて脈拍・血圧・体温・ホルモン分泌量などを微調整していて、太陽がのぼっている間は活動的に、沈んだら休息という体内リズムがあるようです。

朝ごはんは体内のリズム整える効果があるらしく、朝ごはんを食べると1日のスタートを身体に知らせることができ、体内リズムのズレを修正出来るらしいです。

健康的に生活するためには、体内リズムをしっかり切り替えて合わせることが重要ということなので、意識的に朝ごはんを食べることは重要ですね。

読者の皆様は朝はパン派?ご飯派?

これはもう余談なんですが、読者の皆様は朝はパン派ですか?ご飯派ですか?笑

私は完全に気分なんですが、パンが続く時と、ご飯が続く時があります。笑

もしよかったらコメントで教えてくださいね。笑

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?