マガジンのカバー画像

夫に二度捨てられた女が幸せになった方法

3
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事
夫に二度捨てられた私が幸せになった方法 プロローグ

夫に二度捨てられた私が幸せになった方法 プロローグ

夫に二度捨てられた私は、子どもの頃からコーヒーが大好きです。

あったかくて、ホッとして、幸せな気分にさせてくれます。

子どもの頃は、コーヒーにミルクを沢山入れて飲んでいて、両親と同じものを飲んでいる自分がなんだか大人っぽいなあと思ったものでした。

大人になって飲むコーヒーは、疲れた私を癒してくれるものだったり、「これが終わったらコーヒーを飲むんだ!」と頑張る為の活力剤だったりしました。

もっとみる

夫に二度捨てられた女が幸せになった方法 第1章2:最初の夫の事

少しKの事を書いておくと、彼の実家は少し複雑な事情がありました。

まだKが小学生だった頃から、お母さんが癌を患っていて、必死の闘病生活も功をきたさず40歳過ぎの母親を亡くしてしまったのです。それはまだKが高校生の時でした。

母親を亡くしてすぐに父親が再婚したのですが、おそらく母親が闘病中の頃からの付き合いだったのではないかとKは推察していました。

そして、父親は再婚した家に養子として婿入りし

もっとみる

第一章1:最初の夫との生活は幸せだった

最初の夫Kとは、サークルのような場所で出会いました。

私も彼も音楽関係を趣味としていて、みんなで練習しながらそのあとはパーっと飲みに行こうというような大人のサークルに属していました。

不定期で集まるメンバーなので知らない人も沢山いましたが、趣味のつながりなので練習が終わるころには打ち解ける場合が多く、和気あいあいとしたサークルでした。

そこで初めて顔を合わせたその日に、彼からモーレツアタック

もっとみる