見出し画像

労働環境に不満はありませんか?2022最新版【同一労働同一賃金どうなった】日々前進しよう!

くむ(@c_moon_wfh)です。
くむらぼnoteをご訪問いただきありがとうございます!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

同一労働同一賃金はほぼ成立してない!?

まずは、この国の時給をざっくりと見てみましょう。

・正社員の平均時給→約2500円

・契約社員の平均時給→約1800円

・派遣社員の平均時給→約1500円

・アルバイトの平均時給→約1000円


同一労働同一賃金は成立していない!
ということがよく分かりますね。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

お気づきかもしれませんが、今の日本の労働環境はかなり危険です。

働いても働いても収入は減る一方、労働環境は一向に改善されない。

お給料も税金や保険料で相当持っていかれ、気づかないうちに搾取されています。

ただ重要なことが1つあります。
それは、自らの環境に不満がある人は多いのに、

それを変えようと行動する人はかなり少ない!ということですね。

実際に行動に移すことのできるあなたは素晴らしいです。
もうチャンスを逃さず手中に収めていると言えますね。

会社員としてずっと会社に依存して生きることは、すでにリスクでしかない世の中になりました。

あなたは今の労働環境に不満はありませんか?

会社に頼らなくても
生きていけるように、
個人で稼げるように、
ちょっとずつ前に進む。

ほんのちょっとずつで良いので行動して、
日々新しいスキルを身につけていきましょう!

英語を使った副業で脱サラすることも、
もはや夢物語ではなくなりました。

詳しくはブログに書きました!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

#パソコン
#在宅ワーク
#フリーランス


この記事が参加している募集

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする