見出し画像

猫の日と三日月の夜に嗜みたいアレ

三日月と猫の日でなんかムダに興奮する!
くむ(@c_moon_wfh)です。

猫の日ということで、
ネコに因んだアレを3つとりあげます。

以前実家でハチワレのネコも飼ってたので、次飼うとしたらやっぱりハチワレちゃんがいいなぁ。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

猫の日にぴったりなスイーツ、パンなど

まずは和菓子です。

イチオシ!ねこ大福

山形の和菓子工房、絣(かすり)屋。
店長さんの店長日記は癒やされるので必見です。

2月のプレミアムだんごはショコラフルーツだんご。

受験生も応援!
合格どら焼き
さくら咲く大福

などなど気になる和菓子がたくさんあります。

しかし、ねこ大福は
かわいすぎて
食べられない!?

(葛藤の末)やっぱり食べます!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

福福ねこ食パン

愛媛県西条市の古民家カフェより。

こちらも食べるのにためらいがちな、
かわいすぎる食パンですにゃん。

ねこちゃんピアス

猫の日ニャンニャンニャンキャンペーン中!
桐製ジュエリーケースがもらえるかも!?

次点▶

三日月ネックレス

猫の日の三日月は金星とラブラブで、ちょっと距離をおいて木星がそっと見てる感じでした。

三日月のものを身につけると月の女神が守ってくれるとも言われますにゃん。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

猫の日ブログ

くむらぼ

ブログ

初めてのTOEIC受験、TOEICスコア500点からの伸び悩み解消ブログです。

くむろぐ

YouTube

チャンネル登録いただくとクラゲが月まで跳んで喜びます!

ぴてちゃんねる

心に響く名言ぴてちゃんねる

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

最後までお読みいただきありがとうにゃん。
どれもかわいすぎて、
なんかもう途中からネコ化してしまいました。

この記事が参加している募集

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする