見出し画像

卯年早々にうさぎっぽく跳ねた話【腰痛こわい】

しれっと年男のくむ(@c_moon_wfh)です。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

先日、初めて地元のスキー場に行きました。

【実は生まれて初めてのソリ体験】

そのスキー場には
「雪そり雪遊び専用ゲレンデ」という、
ファミリー&ちびっこ向けのゲレンデがあります。

そこで、うちの子と一緒に
タンデムでそりに乗って滑ることにしました。

子どもが選んだ滑走コース、
なんかデコボコしている!?

大丈夫かな……

初めてでよくわからない中、勢いで滑走。

スピードが出た後半で凸凹に乗っかり、
思いっきり跳ねてしまいました。

ぴょ~~~ん。

え??想定外すぎ。

そして着地ッ!

その瞬間に、
腰から尾てい骨あたりを
したたか強打しました。

ゴツンッ!!ザザザー……

雪の上だからクッションきいてそうな感じで

「ふわっ。シューーー……」

っていうイメージ。

でもそんなことは

全く無く、

「硬い氷の上に落ちた」感覚。

しかも、腰の筋肉で守られてない部分を
まともに打ってしまいました。
まだ患部の痛みは続き、
時折、足全体のしびれが……

つら。

あ、子どもは全然無事でした。
受け身うま。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

通常のゲレンデの状態はどうなの?

問い合わせてみると、

①積雪50cm
②フラット

私たちが滑走した時は人が多すぎて
スタッフてんてこ舞い、
ゲレンデも荒れて
デコボコになってる状態でした。

負傷者発生時の会社の対応:

会社の保険や補償は特になし。

ナース常駐、横になれる救護室がある。

↑知らなんだ↑

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

まさかのうさぎジャンプで負傷。

当時あまりに殺伐としてたので
そのまま自力で帰ってしまったけど、

救護室で見てもらえばよかった。
と今更後悔してます。

一生引きずる腰痛とかなったら困るなぁ……
治るかなこれ。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

書き初めは
「跳」

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする