見出し画像

ブルース・リーの名言から人生を良くする【大掃除もすすむマインドセット】

カタールW杯のあれこれも気になる
病み上がりのくむ(@c_moon_wfh)です。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

ふと空を見上げると、11月の三日月が晩秋の夕空に優しく微笑んでいました。これから12月の満月、コールドムーン(12/8)に向かって満ちていく月です。

2022年最後の三日月はちょうどクリスマス。
アドベントカレンダーでクリスマスまでカウントダウンすると、ワクワクと幸せが積み上がっていきそうですね。

クラゲの楽天ROOMに良さげなアドベントカレンダーがありました

今日は李 小龍ことブルース・リーのお誕生日(1940-1973)でした。

ということで、私の好きなブルース・リーの名言などご紹介します。

【重要でないものを切り落とす】

日々何かを増やすのではなく、 日々何かを減らしていく。断捨離。

It’s not the daily increase but daily decrease. Hack away at the unessential.

Bruce Lee

【風が吹けば堅い木ほど簡単に折れる】

一方、竹や柳は風が吹けど曲がることで生き残る。

Notice that the stiffest tree is most easily cracked, while the bamboo or willow survives by bending with the wind.

Bruce Lee

【FIFAサッカーワールドカップカタールはこれ!?】

すべての定形化された型では、順応することや柔軟に対応することができない。真理は定形化されたパターンの外側にある。

All fixed set patterns are incapable of adaptability or pliability. The truth is outside of all fixed patterns.

Bruce Lee

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです!
ではノシ


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする