見出し画像

こんにちは。chinaです。


ー白黒思考も使いよう。



私も昔は
「その白黒思考、辞めなさい」
とよく言われてました。


本人は、いたって
白黒思考しているつもりはさらさらないんですけどね。汗


今でも
「白黒思考は良くない」
という言葉を聞くと
なんだか苦しい気持ちになったりします。


好きでこの思考方法してるわけではないのでねー。笑


そんなことって、ないですか?


ただ、確かに世間では
白黒思考は良くないもの
と捉えられていますが、

潜在意識の世界だと
この白黒思考が、とても役に立つのです♡


だからやっぱり私は、
繊細さんにこそこの
「潜在意識の使い方」
を習得して欲しいなって思います。
(個人的な願い。笑)


単純に、相性が良いのです。

自分の欠点だと思っていたことが
とことん自分の強みに変わる。

しかもそれが、時代の後押しも受けている。


正直、世間の常識とは真逆の考え方をします。


そうそう。
「潜在」意識なのでね。

知覚できないから、「潜在」です。笑


だけど単純に考えて、
嬉しいじゃないですか。


私事だけで言えば、
この思考方法を取り入れることで
純粋に人生が生きやすくなりました。


願ったことが叶う。


しかもそれは、
私たち繊細さん得意の「内向」思考で
創られている。


それがよりたくさんの
「繊細がゆえにずっと生きづらさを抱えていた」人たちに伝わって、

繊細さんが幸せに
自分の人生をとことん好きに切り拓いていっていただけたら嬉しいな

って思います。


はい。『私の熱い想い』でした。笑

(”熱い”のは、いつもですか?笑)


本題に戻します。



白黒思考って、もっと詳しく言えば、

良いか悪いか

というより、

やるか、やらないか

の次元の話です。


極論、この世界は、

やるか、やらないか

しかないんですよね。


やると決めたから、今の現実があるし、

やらないと決めたから、今の現実があります。


ちょっと厳しい言い方をすると

あなたが決めたことが、全て現実となっている

ということです。


自分が決めたのだから、
良いも悪いもない。


それは自分にとって
「すべて良いこと」だ。


そう。
あなたが決めたことは、

たとえそれが他人に何か言われるようなことだったとしても、

あなたにとってはすべて
「最適解」
なのです。


もし万が一他人に何かつつかれるようなことがあったとしても、

それはあなたが決めたことの中の
あるピンポイントの部分を
過剰に引っ張り出してつつかれてるだけ。


長い目で見てください。


慎重なあなたのこと。

その答えを出すまでに、
毎日毎日いろいろ考えてシミュレーションもして

それでも悩んでまた考えて

それをたくさんの時間をかけて続けて

それでこそたどり着いたその答えのはずです。


だからあなたが「決めた」そのことに
良いも悪いもないし

っていうか、そもそもその次元の話ではないし

それがすべてでそれが一番良いことなのです。



そして、

やると決めた。

やらないと決めた。


一番価値があるのは、

やるかやらないかではなくて

その「決めた」という部分です。


あなたの得意な(?)その白黒思考を

ぜひここにエネルギーを注いで欲しいのです。


もし世間からみた話をするとしたら、

「白黒思考は良くない」

と言われる所以は、


自分じゃない誰かに対するジャッジ。
今の自分じゃないことに対するジャッジ。


をしている時にこの言葉が言われるのだと思います。


そうではなくて、

未来の道を決めるために、この白黒思考を使う。


あなたが生きているこの「今」はすでに確定事項だけど、

今より先のことは

あなたの決定次第でどちらにも向かうことができますからね♡



未来は予定事項ではありません。


瞬間瞬間で、自分で創るもの。


その主導権をその手に取り戻す感覚が伝われば
私も嬉しいです♡


繊細さんって、本当に
可能性という宝を秘めた存在
だと思っています。


その宝がドンドンジャラジャラと輝くことを願って♡
(パチンコじゃないですよ。笑)


また良いネタ思い出したら書きますね!


いつもお読みいただきありがとうございます☺︎


この記事が参考になったよ、気に入ったよ
という方は、
ぜひいいねとフォローをよろしくお願いします!

記事のシェアも大歓迎です♪


それでは
最後までお読みいただき、今日もありがとうございました☺︎


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
他のSNSもやってます!
ぜひ遊びにきてください♡

▶︎Instagram
…潜在意識と仲良くなって、
 『どんな願いも叶えられる自分になる』方法をお届けしています❁
https://www.instagram.com/china_c.moon/
(↑何故かリンクの画像が出てきません。泣
  URLをクリックして、ぜひご覧いただければ嬉しいです!)

▶︎Twitter
…繊細さんのための、未来をひらくカードリーディング❁
 毎週月曜日更新中❣️



▶︎HPもご覧ください♡
…あなたの未来を癒す傑作たちがそろっています☺︎



▶︎自己紹介はこちらから

▶︎叶えたい願いがある方には、こちらがオススメ✨
…カウンセリングから導き出されるアロマで
 あなたオリジナルの「自分らしさの軸」を整えます❁
 軸が整うと、そこに引き寄せが加速して働くのでオススメです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?