見出し画像

この瞬間は、微細な積み重ねでできている。

こんにちは。chinaです。

ーこの瞬間は、微細な積み重ねでできている。


今日は、
「嫌なことにいつもどうしても振り回されてしまうわ」
という方に。


潜在意識とか願望実現とか現実創造とかの話をする時、
よく

今ココを意識する

といったことが言われるのですが、


今ココ

って、

最近よく言われるようになってきた言葉だし
頭では理解してるつもりなんだけど、

なんかわかるようでわからない

という感覚に陥ることも少なくないかなって思うんですよね。


皆さんは、どうでしょうか?



私自身はというと、

「今ココ」

って、

知ってもいたし
理解しているつもりでもいたし、

でもなんだかそれを受け入れたくない

って思ってる自分がいました。


はい。こじらせです。笑


なんででしょうね。


今ここを受け入れてしまったら、


あの時自分が感じた感情

嫌だった想いも
悲しかった想いも
寂しかった想いも

全てがなくなったことになってしまう

って、

心のどこかで思っていたんだと思います。



そういう感情を自分の中から排除したいのに、

その想いをものすごくものすごく大事にして
抱え続けていたような。


それってきっと本当は、

自分が一番その感情に気付いていたかったし、
自分が一番その感情を大切にしていたかった

んでしょうね。


その真意は、未だに謎ですが。


ただひとつ言えることは、

私の中でその感情を感じる自分が

一番遠い存在で、
一番感じたかった存在


…つまりは、

一番愛おしく、一番愛おしくしておきたい

そんな心があったのだと思います。


そうなると、

嫌だとか、悲しいとか寂しいも、

一概に不快な感情ではないんですよね。


むしろ上記の感情に見て取れるように、


自分の中で一番可愛くて
一番愛らしい存在

だったりするわけです。


ちょうど今、

2015年にあったディズニーアニメの

『インサイド・ヘッド』

という映画があったのを思い出しました。

まぁ、私は詳しくは見てはいないんですが笑、


主人公のあの子の中には、

喜びもいれば悲しみもいて
全ての感情があるわけです、


そして全ての感情が
あの主人公の子を構成している。


逆を言えば

その一つでもかけたら
あの子はあの子ではなくなるわけです。


だからそれでいい。


その感情があること自体が
例えそれらがどんな感情だったとしても


全てが良い。
全てで完璧。

ということです。


そしてここから、
今日の本題である
「今ココ」
という話に移ります。


今ココって何かって言ったら、

本当、その言葉通り、

今この瞬間、瞬間、瞬間…

ということです。


例えば、今、あなたが、

両手をパン!

と叩くとします。


それが、今この瞬間。


その、
両手をパン!

を、私たちは無数に繰り返して
私たちの人生という時間の積み重ねができています。


実際に手を叩き続けると痛いので、
手を叩いて
今ここ
を感じてみようとされる時は
ほどほどにしておかれるのをお勧めしますが、笑


潜在意識的に言うと、

この「今ココ」の概念がとても重要で

今この瞬間の
心地よさに戻ってきましょう

ということがよく言われるんですね。



それって何かというと、

そのわずかなわずかな瞬間の
「今ココ」
に帰ってくると

そこには無の瞬間が広がっている

ということです。

本当に実際に
そこには何も
その瞬間には動いていません。



現実というのは潜在意識的に捉えると、

今この瞬間に自分が感じていることが
そのまま宇宙という空間に波動
(≒エネルギー、周波数etc)
として放出されて、

それがタイムラグという時間を経て
自分の元に現象化として現れる

ということが言われます。


そうなると

いつでもその現実の発生装置は
今この瞬間

です。


だからこそ、

今ココ
今ココ
今ココ…

の、その積み重ねの瞬間瞬間を、心地良くする。


心地良くするというより
不快を取り除いていく。

せめて無にする。

無にした上に心地よさの次元に行っておく。

という自分の意図や意識を
自分の手中に入れておく
ことが大切になってくるのです。


気分て、
何か現象があってその上で発生するもの

と思われがちですが
それは実は真実ではなくて、


心地良く在りたい
と思ったら、
心地良く在れる自分が今この瞬間から発生するし、


楽しい自分でいたい
と思ったら
楽しく在れる自分が
今この瞬間から発生できます。


それもまた、自分の意図次第。


そんな瞬間瞬間から、
実は現実創造って、
自分の意図次第
でできるんですよね。


全ては自分が
生きる時間を創っているということです。


ぜひその瞬間、瞬間、
そしてもし可能なら
それをもっともっと細かく微細に細切れに細分化してみて、

その瞬間に自分がもっとも心地良いと感じられる自分を

自分の中から見つけてみていただけたらと思います。


もっともっと、
その奥に
それを感じられている自分がいるはずです。


玉ねぎの皮を剥くようにね。


その中心にあるのは必ず
「心地よさを感じている自分」
だからです。


何故ならあなたの本質というあなたの正体は
宇宙絶対の法則として
「心地よさを感じている自分」
が最終的な答えだから。


あなたの中にあるその
まさに神のような自分にたどり着く

今ココ

瞬間瞬間を微細に感じるそのアクションを
ぜひ起こしてみていただけたらと思います。



私も長年、
「本当の自分ってなんだろう?」
って探ってきたのですが、

実際言葉として
「本当の自分てこれですよ」
と表してみると

なんてシンプルで
なんていつも身近にあった存在だったんだ!

ということを感じます。笑


ただ、心地良くいればいい。

ただ、心地良いと思える自分であればいい。


そうなることだけで、
全てはパーフェクトだったんです。


その中に、
願望も理想も生き方もこの人生も
全て全てが含まれているから。


特別に瞑想をしなくても、
特別に何かをしなくても、

誰と話をしていても
何かしなくちゃいけないことがあったとしても

今ココには
意識した瞬間、誰でもその次元に瞬時に
自分の意思でワープすることができます。


とにかく、この感覚を体験していただけたら。笑


そんな
今ココの熱弁で
今日のnote
そして今年のnoteは締め括りたいと思います!



週1回の更新を目標として、
今年はnoteに挑戦をしてみました。


想いを表現すること。

この自分の中にあるマインドや感じていることを
言葉として紡ぎ出すことが

こんなにも豊かさに満ち溢れていて
こんなにも心穏やかになることだということを、

noteという場を与えてくださった方や
こんな拙い文章に目を通してくださる方、

そして何より応援の声を様々な方法で届けてくださる方々に

たくさんたくさん学びと愛をいただいた2022年だったなと思っています。


皆さま本当にありがとうございました✨


そして引き続き2023年も
この敏感感性センサーをパワーアップさせて(笑)

コトバというヒーリングを

お届けさせていただけたらと思っています。


ご興味持ってくださった方は
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします♡


いいねやフォロー、コメント
いつもありがたく頂戴しております♪


よろしければ本日も
ポチッとしていただければ最大級の励みになります♡



それでは今日はこの辺で。


また来週このnoteでお会いできることを
楽しみにしております♡


皆さま良いお年をお迎えくださいませ✨


‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
🌷無料プレゼントお渡し中♡
『潜在意識を使った願望実現のノート術』PDF
叶えたい願いがある♪という方に♡

「願いはノートに書くのが良い」とは言われますが、
 *それがなぜイイのかという理由
 *具体的にどこに気をつけて書くとイイのか
 *その他の注意点
などを3つのポイントにまとめて記載したPDFです☺︎
全10ページ以上にわたる超特別版!
ぜひこの機会にお手にとってくださいね♡
LINE公式へのご登録後、お受け取りになれます☺︎
↓↓↓

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
他のSNSもやってます!
ぜひ遊びにきてください♡
▶︎Instagram
…繊細さん専門の願望実現アドバイザーとして
 潜在意識で願いを叶える方法を発信しています♪

  

▶︎Twitter
…繊細だから幸せになれる♡
 未来をひらくカードリーディング☾*
 毎週月曜日更新中❣️

▶︎オリジナルブレンドアロマの販売も行っています❁
 ー自分軸がパワーアップするtuning aromaー

アロマはダイレクトに脳の本能に届くからこそ
嗅ぐと本来の自分が戻り自分らしさのエネルギーが加速します♡

◇星のエネルギーに乗るastro aroma
◇個人セッションの中からあなたらしさの軸を見つけ出し
  エネルギーを整えるmy tuning aroma

の2つよりお選びいただけます。
ぜひチェックしてみてください♡

最後まで目を通していただき、ありがとうございました🏵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?