見出し画像


犬です。
うっかり死んだあとちょっと好きな人の犬に
なりました。
この人生悪くないなって思ってます。
職業は噛ませ犬です。
噛ませ犬の「犬」って比喩だと思っていたので必ずしも犬じゃなくてもいいんじゃね?
って思ってました内心。
余談ですが。
あ、犬にも内心ってあるんです。
突然ですが
「みんな大好きジャン犬ポン」いう
人気動画があるんです。
ベタ過ぎて草ですが。
今時の犬って、ちゃんとジャンケンできる
子もいるんで。
わたしは人間やってた時から、相手が
ジャンケンの時何をさしだしてくるか
わかってたんですよ。
あの人グー出すやろな、はいきた!
グーきた!
じゃあこっちはパーだしたろやないかって。
犬に転生してからはその逆をやってます。
噛ませ犬なんで相手に勝たせるワン。
察したら負ける方を選んで出します。
昔、人間時代にプレゼンでわざと負けて
彼を勝たせていました。
転生しても似たようなことして生きてるな
わたし。
あなたの人生のレビューお願いいたしますというお仕事でこれ書いてます。
あなたの強みは何ですかみたいなクソみたいなあの問いかけは犬になっても続くんです。
そういう意味では★ひとつです。黒星ひとつですが、好きな人の家の犬になれたので、そういう意味では★なんかいらないぷらいすれすとかいうあの境地です。

今とびきりの高級ドッグフード食べてます。

🐾   🐾    🐾    🐾    

今日はこちらの企画に参加しています。
1時間で書く言葉たちのお祭り古賀コン。
昨日の締め切りに間に合わなかったのに
主催者の古賀さんのご配慮により、ラインナップにお邪魔できることになりました。
ほんとうに。ありがとうございます😭

ここまでお読みいただきありがとう
ございました。




いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊