見出し画像

27.二十代最後、ばいばい29歳

マウント祭り

週が明けて、久しぶりに学校にいった。ウィーンの土産話で話したいことが山ほどあるネタの宝庫。今ならなんでもこい!状態で授業に参加した。

けど、イタリア人とスペイン人の勢いって本当にすごいんですよ。
まだ、こっちが喋ってんのに全然聞く耳持たず、ブルドーザー並の勢いで入ってくるし、入ってきてこちらの話は潰して自分の話に持ってくし。

私の話がつまらんのかな、オペラとか興味ないよね。。と、わかるんだけど。
この叩き潰される感、結構つらいんすよ笑

画像1

お気に入りの場所

この日は6月4日。
アンジーさんの誕生日前日だった。(時差は認めない)

29歳ラストデー!一番好きなところで過ごそう。
と向かったのはVictoria and Albert Museum(ヴィクトリア&アルバート美術館)のカフェ。

画像3

画像4

この美術館が大好きで、無料で入れるしカフェも天井が高くて美しい。時々ピアノの生コンサートがある。

無料wifiに、お手洗いもあって、カフェのテーブルも広いため、よくここで宿題をしていた。
誕生日前日、29歳ラストデーはVictoria and Albert Museumで勉強しよ!
と意気込んで、向かった。

4日分の復習とか宿題ももらったけどウィーン前に予習して進めてたのでそこまで、苦戦せずに取り戻せた。優秀!

夕方になると「誕生日おめでとう!」メッセージがたくさんきた。日本の日付が6月5日になったから。

プロポーズまであと498日

美しきVictoria and Albert Museum

画像2


Victoria and Albert Museum
はロンドンを代表する美術館。美術館巡りに興味ないタイプでも「ここは良かった」と言われるような誰もがお勧めする美術館です。
図書館もあります。隣の自然博物館もクジラの骨標本が大迫力で楽しいです。実写版パディントンの撮影地でもあります。
街もお金持ちエリアなので治安が良く、道もまぁまぁ綺麗です。
駅前にはカフェやお土産屋さんが多くて観光スポットになってます。
美術館、博物館、資料館がひしめき合ってるので、観光客の団体さん、修学旅行生で大体賑わってます。

カフェも基本満席らしいですが、私がいく夕方4時5時頃はいつも空席まみれで、程よい人数でした。
火曜・木曜のどちらかにピアノ演奏がありピアノ演奏がある時は夜8時まで開いてます。時々ピアノだけじゃなく弦楽器なども加わってかなり贅沢。チケット代は無料です。(その分チップ、ドネーションにまわすと素敵だと思います)

観光客団体のスケジュール上、ランチ前後が凄い混むらしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?