見出し画像

31.エリザベス女王の誕生日ウィーク

6月はエリザベス女王のお誕生日セレモニーがある大切な月。
同じ週の9日土曜日がセレモニー当日で、その前々日くらいから、前夜祭パーティーであるホース・ガーズ・パレードを盛大に行う。

この時期になると、ロンドンの街中にクイーンのお誕生日セレモニーは今週土曜日です!といったチラシが貼られてそこで私は初めてそのセレモニーの存在を知った。

ホース・ガーズ・パレードはロンドンのホース・ガーズにある運動場みたいなところで、王室騎馬隊やスコットランドからの騎馬隊がマーチングパフォーマンスをしたりするとても華やかな式。

私はとても興味をもち、絶対に行きたい!と思った。

観覧にはチケットが必要で、公式HPからチケットを購入。
購入完了のメールが来て完了した。
あんまり記憶にないけどチケットをどうやって発行したか覚えてない。
たしか、図書館でプリントしたとおもう。。。

周りの人も誘ってみたが、誰も興味がないのと有料ということで来なかった。
それでも関係なしに私は一人でそのホース・ガーズ・パレードに行く。

とても綺麗でかっこよくて素敵な一夜だった。
国歌斉唱からはじまり、たくさんのフォーメーションショー。
その後、花火で終了。

最初は語学学校のクラスメイトから行ってもお金の無駄とか、絶対つまらないとか言われたけど
あとでみんな「行けばよかった」と言っていた。

テレビや新聞にも盛大に取り上げられるので、みんなその様子を目にしたらしく、行きたかったという後悔の念がすごかった。
というこで、後悔しないように行くことをおすすめします。

プロポーズまであと494日






この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?