見出し画像

65.過去と今のアンジー

受け取った作品を、ギャラリーへ搬入する。

学校が終わってから、気持ち早歩きでギャラリーへ向かった。
時間は余裕たっぷりあるのに、嬉しくてウキウキが勝ったことで早歩きになった。

久しぶりに訪れるギャラリー。
次回の展示会のために、ギャラリーは休廊して中の壁を盛大に改造していたのが見えた。

小さな扉が開いていて、入ってみるとオーナーさんが壁のペンキを塗っていた。

なるべく大きな声で「Excuse me、hello」と声をかける。これだけで結構緊張する。(日本語でも私は人に話しかけるのは緊張するタイプ)


オーナーさんが、振り返り私は自己紹介と作品の搬入について説明した。

作品の包装を剥がし、オーナーさんが作品とご対面してくれた。

「What a beautiful photo….」とため息混じりで言ってくれた。

嬉しかった。

展示方法を説明して、必要な画鋲をお渡しして終了。
たった15分以下の時間。

緊張して、作品にたいして暖かい言葉をかけていただいて、本当に私の心臓はバクバクアップダウンが激しかった。


やるべきことはやった!!あとは、次の土曜日にオープニングパーティーがある。

本当にロンドンで写真展が出来ちゃうなんて。。。

と、心の中でおおはしゃぎ。


搬入後はいつも通り、図書館に向かって宿題をはじめる。
この流れが、私のルーティーン化してきた。

約半年前は、社会人でカメラマンをしていた。時々、WEBデザインの毛が生えたようなことも。
朝から、物撮り、モデル撮影、写真編集の日々。毎朝4時に起きて、英語の勉強と読書をして、出勤し、仕事が終わったら読書。
そんな日々を送ってたけど、もうそんな日々は遠い昔のように感じた。

学生って時点で、社会的ステータスが下がった分「今しかできないこと」「社会人じゃないからできること」を謳歌してメンタル的にプラマイゼロにしてやろうと、ここまでがんばってきた。

本当にいろいろあったなと、思い返す。
仕事は大好きだったし、会社自体も大好きだった。社長はもちろん、上司様や同僚・同期みんなのことが大好きで、離れないで済むなら離れたくなかった。

けど、それよりもイギリス愛が爆発してしまい、会社を辞めざる追えなくなったのだ。なぜならロックだから。パンクだから。

画像1

時々、こうして過去の自分と比較する癖があった。いいのか悪いのかはわからないけど、今自分の立ってる地点を見つめるための一つの手段だった。

この日も、過去の自分がひょっこりと出てきては今の自分と比べていた。
過去も最高、でも今も最高!

こう言える私はとても幸せなのだと思う。

プロポーズまであと463日

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?