見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ D-035 この後の世界予測について No.3

緊急事態宣言、延長!って言われても、なんで延長なのかどうなったら終わるのかさっぱりわからないです。新規感染者が少ないって言ってるのも検査数少ないじゃん、比率で言ったらだいぶひどいぞそれ、みたいな。身内でも検査にたどり着けない者がおります。みなさま、元気に生きてますか?報道に踊らされてませんか?日本の報道だけだと大本営発表と変わらないので、どうせネットに触れるなら色々見て回りましょう。僕は、ニュースで見るような正義を振りかざす人が実際目の前に現れないかなあと即座に反撃する用意を周到にして待ち構えているのですがなかなか現れません。おかしいな。。。そういうオーラが出ちゃってるのかな。。。うん、気をつけよう。

それはそうと、海外のいろんな情報が読んでる側から消えていくといった話も聞きます。ある人は、すぐ記事がなくなるからプリントする!って言ってプリンター買ってました。世の中、見えないところでそれくらい変なことが起こっています。こうなると何が本当なのか、全く全貌が掴めないというのが正直なところ。

さて、このお話も3回目。現実が思考の斜め上を駆け抜けていくので役に立つかどうかわかりませんが、いきます。

9.今やるべきことは何か

ここから先は

1,961字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?