見出し画像

夏に退職するぞー!

ハーイ、ぶつぎり姉さんです。

突然ですが、3年半勤めた会社を
8月に退職するアタクシ。
3年半って少ないかもしれないけど、
私の中では結構続いた方。

退職する理由は色々ある。
やりたい事が今の会社では出来ないって事と
またパートに戻りたいって思ったから。
あと、自分をもっと大切にしようと決めたから。
それ以外は愚痴になるので控えます。

最近も仕事仲間と愚痴大会をしたんだけど、
みんなメンタルやられていた感じだった。

「私も少し前まではつらかったから分かるわ〜!」って話をしたら、お前はそうでもないだろって顔をされたから、これ以上自分を語るのはやめようと口を閉じた。

そうだよね。
私よりつらい思いをしている人はたくさんいるし、私のつらさは他の人と比べたら大した事ないのかもしれない。

気持ちの切り替えが上手になったのか、もう辞めるからか分からないが、長時間愚痴を話したり聞いたりするのは正直疲れるな、とその時思った。

少し前まで自殺しようとしてた人間とは思えないほど、自分でも前向き思考になってきている気がする。いい事だ。

今の会社で傷つく事やつらい事もたくさんあったけど、わがままもたくさん聞いてくれたから今はどちらかというと感謝の方が大きい。

辞めると伝えた後、上司に何人か会ったけど辞める人間の事はすでにどうでもよさそうな感じだった。

それでも、私は感謝の気持ちを絶対に忘れないよ。
見返りを求めず、感謝の気持ちを与えていけばきっといい事があるだろうと思うから。

まぁ、3年間しっかり働いたので、心身共に疲れたっちゃ疲れたんだけどね。7月はしっかり有給消化して休みたいと思います。

未来はきっと明るいぞー。

ではまた。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#仕事について話そう

110,303件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?