見出し画像

【No.176】なんか勉強をするとき自分1人でやろうとするのは本当に愚か

この現代において、完全に独学でやろうとするのは本当に愚かなことだと僕は思っています。
(僕の言う完全独学というのは、何も調べず、自分で考えて、教科書を買ったり、独自の勉強法をすることです)

これをしてしまうと、本当に詰みます。
(これは初めて、何か資格試験頑張ろうとか、何かを取得しようと思って頑張ろうとしている人にありがちな行動です。)

そんな人たちの心の中には、
「独学ってめちゃかっこいいよな」
とか
「誰の力も借りずに絶対やってやる」
って言うよくわからん、見栄があるからだと思っています。

昭和か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と叫びたいです。

今の世の中、自分が勉強したいジャンルに対しての
教科書ってめちゃあるし
YouTubeでも、勉強の仕方めちゃあるし
オンラインでのスクールや、〇〇教室みたいな、
合格するための方法、道具がたくさんあります。

もう、めちゃくちゃこういうの使ってください
ってめちゃ思っております。

ゴールを明確にするために、
もう一度言います。
ゴールを明確にするために、使えるものめちゃ使っていきましょう。

僕のおすすめは、
絶対にYouTubeですね。
もうこれは、現代の教科書と言っても過言ではないと思っています。
(いつでも使えるし、繰り返し見れるし、無料だし、いいところしかないです)

今は、手軽に情報は手に入ります
取捨選択するのは、自分自身です。

それではまたNo.177でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?