見出し画像

【No.174】英語を本気で勉強してわかったこと(改めて)

マジで、単語と文法を学ぶことが大事ということを身に染みて感じた。

しかも、その、単語の覚え方、文法の覚え方を
映画や動画、アニメなんかで学ぶということは、できないと僕は言いたい。

漫画やアニメ、映画や動画
そんなので覚えようとするのは、楽をする行為ということを言いたい。
これは、英語の勉強を始めたばかりの人が手を染めやすい現象です。
この覚え方は、一見「俺できているぜ、めちゃ英語勉強しているぜ」って思うかもしれませんが、

全くそんなことありません。

もう本当に断言できます。

実際聞いているようでも、頭では全然理解していません。
そりゃそうですよね、
動画やアニメ、漫画や映画
知っている単語がちらほら出てきて、
単語同士の連結、脱落、
初めて聞くイントネーション
意味わかんないスラング
全然ゆっくりじゃない英文

しかも決め手は
今まで、話したことない言語を聞き続けてしまうという
拷問のように近いことをしているんですよね。

知らないうちに、ストレスがかかってしまい
意味のない勉強方法として脳が判断してしまい
挙句の果てには、英語勉強をやめてしまいます。

絶対に最初の段階で、この勉強方法はやめた方がいいと思います。
(根性があればできないことはないと思いますが、結構な時間がかかると思います)(後自分との勝負)

じゃあ何で勉強すればええねん?
って話は次の記事で書きます。

それではまたNo.175でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?