見出し画像

【No.119】個人競技をしている人が、団体競技から得られるもの

僕の意見としては、

やっぱり
メンタルの部分が得られるものが多いなあって思います。

今僕はサッカー漫画にハマっているので
サッカーから得られるものとしては、

絶対に勝ちいく姿勢
試合にかける、選手一人一人の思い、感じ方
サッカーに対する価値観
などですね。
(スポーツチャンバラでも役に立たせていただいてます)

これらの感覚を今自分がやっているスポーツに置き換えて考えることができます。

「チームプレーなんて個人競技をしている人には無関係やろ」
って思っていた自分にとっては、結構なカルチャーショックでした。

自分の発想にはないメンタルの持ち方、考え方、感じられ方がたくさんできると思うので、
自分と畑違いの事を見る、体験してみる、知ってみる
っていうことはすごくいいことなんだなあって思いました。
(YouTubeとか、Googleで調べたりとか、やり方は自分が動かなくてもいっぱいあると思います。)
(スポーツでも、勉強でも、仕事でも、趣味でも、なんでも
色々を経験、することは大切)

もちろん技術でも得られるものはたくさんあります。

それではまたNo.120でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?