見出し画像

【No.167】夢を見つけるコスパの良い方法②

前の記事で
夢を見つける、コスパの良い方法を書いたのですが
その第二弾です。

それは


YouTube

です。

もうみなさん絶対一回はアプリ開いたことありますよね?
インストールしたことありますよね?
動画見たことありますよね?

ないひとは、今からでも遅くないです。
早く見ましょう。

見まくりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうなんです、
見まくるんです。

もうYouTubeで
自分の興味のある動画を見まくってください。
そうすると、自分の好きなものが勝手にわかります
勝手にオススメに表示されます。
それと一緒に、「これも好きなんじゃないですか?」
って感じで、
関連動画がめちゃくちゃ出てきます。

自分自身の興味のあるジャンルをめちゃくちゃ広げてくれます。
これは本当にすごいです。
YouTubeだと、
自分の興味のある、仕事、趣味、娯楽、その他諸々の

楽しさ、裏側、厳しさ、辛さ、面白さ、難しさ


そのジャンルに関するいろんなことを
さまざまな角度からみることができます。
知ることができます。

しかも、本のように読むのではなくて、
「見る」なので
文字を読むより、頭に入ってきやすいし、わかりやすいと思います。
(僕はどっちも好きです)

YouTubeはいろんなジャンルのことを
知れるし、見れるので、
もうめちゃくちゃ見まくるのがいいと思います。

「見て」

「知れる」

っていうのが、第一ステップとして大事なのかなあって思っています。

(僕の考えですが、「知る」「知っている」もしくわ「聞いたことがある」「見たことがある」っていうことをしておくことが、夢を見つける上で大事なことなのかなあって思います)
(そこから、選択して、「何になるか」「何を目指すか」を決めていけばいいと思っています)

今の時代マジで知る方法はたくさんある!!!!!!!!!!!!!!😁


それではまたNo.168でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?