見出し画像

【No.161】英語を勉強するなら、まずこれしよ!

お猿さんの言葉を借ります

英語の勉強何しよか、
とか
どうしようって
なってしまった場合は


まず単語を覚えよう

まず単語を覚えよう


まず単語を覚えよう


大事なことなので、3回言いました

英単語だけを知っていても、英語は話せないし、理解することはできません

が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

英単語を知っていないと、英語を話すことも、理解することもできません。

これは自分としても、本当のことだと思っているので

嘘だと思わずまずやってみてください。

単語を覚えるって言うのは、誰でもできるし、簡単なことだと僕は思っています。
(もちろん自分自身の英語レベルに合わせてです)

まずリスニングから勉強するって言うことはしないでほしいです。
(勉強意欲がポッキリ折れます)

それではまたNo.162でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?