見出し画像

最強すぎるメンバーが集結!映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』特集/FLIX plus Vol.53 2024年8月号増刊【内容紹介】

この記事では、2024年7月3日発売の、映画雑誌FLIX plus(フリックスプラス)2024年8月号増刊の内容をご紹介いたします。

最強すぎるメンバーが集結!
7月26日公開の映画『もしも徳川家康総理大臣になったら』の主要キャスト陣のインタビューなど、内容盛りだくさんでお届けしています!

CONTENTS


╭━━━━━╮
cover
╰━v━━━╯

赤楚衛二&浜辺美波&野村萬斎

巻頭特集鼎談
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』
史上最強内閣“偉人ジャーズ”に、最強すぎる俳優が集結
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』で、内閣のスクープを狙う新人記者・西村理沙を演じた浜辺美波、現代人との架け橋となる内閣官房長官・坂本龍馬を演じた赤楚衛二。そして、偉人内閣のリーダーである内閣総理大臣・徳川家康に扮した野村萬斎の3人に話を聞いた。

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview1
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

浜辺美波

応援してもらえる側になりたい
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』で、新人記者・西村理沙を演じた浜辺美波。偉人役の共演者たちは、ふだんなかなか接する機会もなく、共演者の皆さんとお話ししていく中で、役作り以外のところでも自分の中の肥料にしていけたら、と語る。

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview2
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

赤楚衛二

恩師と思える監督と出会う
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』で、内閣官房長官・坂本龍馬を演じた赤楚衛二。武内監督と試行錯誤しながら龍馬役に挑み、監督に導いていただいた達成感は、ものすごく感じていると語る。

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview3
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

野村萬斎

運命の役だったと思いたい
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』で、総理大臣・徳川家康に扮した野村萬斎。初の三英傑にして、作品の要となる演説シーンにも挑んだ。誰しもが過去の人々の歴史の上に立つ、そのいち構成員なんだということがこの映画の意味としてあれば、大成功ではないかなと語る。

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview4
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

GACKT

“ボクにしかできない表現”でぶつかる

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview5
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

観月ありさ

映画版オリジナル、“女性の偉人”を演じる

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview6
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

竹中直人

5回目の秀吉役に挑む

╭━━━━━━━━━╮
もし徳 interview7
╰━v━━━━━━━╯

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

武内英樹 監督

日本国民全員に観てほしい!

作品紹介
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

©2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会

偉人たちは、日本のピンチをどう乗り越えるのか?
コロナ禍の2020年。首相官邸でクラスターが発生し、総理が急死。危機に直面した日本政府は、歴史上の偉人たちをAIで復活させ、最強内閣を作ることにする。内閣を託されたのは、総理大臣・徳川家康(野村萬斎)を筆頭に、官房長官・坂本龍馬(赤楚衛二)、経済産業大臣・織田信長(GACKT)、財務大臣・豊臣秀吉(竹中直人)、文部科学大臣・紫式部(観月ありさ)などの面々。スクープを狙うTV局の新人記者・西村理沙(浜辺美波)は取材を重ねる中、偉人内閣に潜む“ある陰謀”に気付くのだが……?


╭━━━━━━━╮
interview1
╰━v━━━━━╯

映画『おいハンサム!!』

©2024映画「おいハンサム!!」製作委員会

吉田鋼太郎

彼は現代のスーパーマン
笑えて、泣けて、心温まるホームドラマ「おいハンサム!!」が映画化された。吉田鋼太郎が演じる父・源太郎の“ハンサム”な言葉は、観る者の心に響く。吉田の考える“ハンサム”の定義とは?

╭━━━━━━━╮
interview2
╰━v━━━━━╯

「七夕の国」

「七夕の国」ディズニープラス「スター」で7月4日より独占配信 原作:岩明均「七夕の国」(小学館刊)©2024 岩明均/小学館/東映 Hollywood

細田佳央太

演技をしていない感を出すフラットな演技に挑む
「七夕の国」で楽天家で平凡な学生を演じる細田佳央太。撮影前の本読みの際に、監督から言われた「お芝居をもう少し軽くしてほしい」という言葉に戸惑いながらも、あるシーンをきっかけに、なるべくフラットにナチュラルにする演技を掴んだ。

╭━━━━━━━╮
interview3
╰━v━━━━━╯

映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』

映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』 配給=東映/7月26日より公開 映画「ガッチャード・ブンブンジャー」製作委©員会石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映AG・東映

本島純政

心のエンジンをしっかり動かす
仮面ライダーガッチャードになって1年経った本島純政。初めてのガッチャード単独映画にプレッシャーを感じた彼が思い出したのは、ガッチャードの撮影初期の頃、田﨑監督から「心のエンジンをしっかり動かしてお芝居をしよう」と言われた言葉だという。

╭━━━━━━━╮
features
╰━v━━━━━╯

撮影現場レポート
ラウール『赤羽骨子のボディガード』

『ハニーレモンソーダ』以来、約3年半ぶりのラウール単独主演作




お読みいただきありがとうございました。

FLIXは全国の書店・ネット書店にて
お取り扱いをしております。

ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!

\ 7月3日発売 /



\ 最新情報を発信中 /
FLIXの公式Xはこちら
https://x.com/flixmagazine



\ FLIXのマガジンはこちら /
ぜひフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?