見出し画像

新たなるスタートを切る/中島健人『FLIX』2024年10月号【内容紹介】

この記事では、2024年8月21日に発売した、映画雑誌FLIX(フリックス)2024年10月号の内容をご紹介いたします!



CONTENTS


╭━━━━━╮
cover
╰━v━━━╯

中島健人

新たなるスタートを切る
ソロ活動の道を歩み始めた中島健人にとって、「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」がグループ卒業後の初めての主演作。「新人の気持ちで挑みたい」と語る。

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」

現代の闇をドライに切り裂く弁護士の姿を描く

今作はSexy Zoneを脱退した中島健人が脱退後に初めて挑んだドラマだ。これまで刑事や執行官の事務員、クリエイティブディレクターなど、様々な職業を演じてきたが、弁護士役は初めて。ネット炎上やSNSトラブル案件を専門の弁護士・保田 理が、「しょせん他人事じゃん」とドライな言葉を放ちながら解決していく姿が痛快だと話題になっている———(本誌へ続く)

╭━━━━━━━╮
interview1
╰━v━━━━━╯

『恋を知らない僕たちは』

『恋を知らない僕たちは』 ©2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 ©水野美波/集英社

大西流星&猪狩蒼弥

“一緒にいて楽しい”間柄
『恋を知らない僕たちは』で、映画初主演となる大西流星。共演の猪狩蒼弥と共に、10年を超える芸歴を持ち、年齢もほぼ一緒。付き合いの長い2人が、今回の撮影を通して互いに感じたこととは?

╭━━━━━━━╮
interview2
╰━v━━━━━╯

『あの人が消えた』

『あの人が消えた』 ©2024「あの人が消えた」製作委員会

高橋文哉&田中 圭

信頼関係から滲み出る空気感
『あの人が消えた』で、運送会社の配達員を演じた高橋文哉と田中 圭。会社の後輩と先輩という役どころだが、もともとお互いを知っている、以前の共演を経た上での今作。2人の関係性がある程度役に入ることにより、いい関係性が自然に生まれたと語る。

╭━━━━━━━╮
interview3
╰━v━━━━━╯

『きみの色』

木戸大聖

不安と喜びが入り混じる
『きみの色』で声優に初挑戦した木戸大聖。「最初は挑戦したことのない声優業に対する不安と、山田監督の作品に出演できる喜びが入り混じって、心がかなり忙しい感じでした(笑)」と語る。

きみの色
2024年日本映画/監督=山田尚子/声の出演=鈴川紗由、高石あかり、木戸大聖、やす子、悠木 碧、寿美菜子/戸田恵子、新垣結衣/上映時間=101分/配給=東宝/8月30日より全国東宝系にて公開

高校生のトツ子は、人が「色」で見える。そんな彼女は同じ学校に通っていた美しい色を放つ少女・きみと、古本屋で出会った音楽好きな少年・ルイとバンドを組むことになる。

╭━━━━━━━╮
interview4
╰━v━━━━━╯

ミュージカル「三銃士」

末澤誠也

偉大な先輩と再共演する
「三銃士」の主演、坂本昌行からも「稽古場を引っ張っていく空気を作るのはダルタニャンです。それができれば、この作品は大成功なのかな」と、期待半分・プレッシャー半分の言葉をかけられていた末澤誠也。2年前の「THE BOY FROM OZ」に続き2回目の共演となり、「坂本君が一緒というのは、とても心強いです」と語る。

ミュージカル「三銃士」
原作=アレクサンドル・デュマ/音楽=マイケル・デイヴィッド、ブライアン・アダムス/演出=フィリップ・マッキンリー/出演=坂本昌行、末澤誠也(Aぇ! group)、屋比久知奈、上口耕平、原田優一、上山竜治、シルビア・グラブ、今井清隆/日生劇場 9月8日~28日、広島文化学園HBGホール10月4日~6日、SkyシアターMBS 10月18日~10月27日

国王ルイ13世を守る枢機卿直属の親衛隊との間で争いが絶えず、アトスは、国王を守る銃士の1人としてその渦中にいた。亡き父と同じ銃士になることを夢見て、田舎町からパリへと出てきたダルタニャンは、三銃士を率いるアトスに続き、アラミス、ポルトスと次々に出会い、彼らは国家を揺るがす策略と闘いながらも、“正義のため”に奔走する。

╭━━━━━━━╮
interview5
╰━v━━━━━╯

「劇走江戸鴉~チャリンコ傾奇組~」

井上瑞稀&橋本 涼

共通の目標に向かい、同じものを見ている仲間
「劇走江戸鴉~チャリンコ傾奇組~」で主演を務める井上瑞稀と橋本 涼。2人で舞台に立てる想いについて、井上は「僕としては、橋本がいてくれるのは心強いです」と、橋本は「こういう機会はなかなかないと思うので、その時間を大切にしていきたいと思います」と語る。

╭━━━━━━━╮
interview6
╰━v━━━━━╯

「MASSARA」

7 MEN 侍

グループの看板を背負った勝負の舞台
「MASSARA」で初の単独主演舞台に挑む7 MEN 侍。メンバー本人に寄せて、あて書きされた部分もある役をどんな魅力的なキャラクターに演じるのか、期待が高まる。

╭━━━━━━━╮
interview7
╰━v━━━━━╯

「ロボット」

「ロボット」 撮影:阪野貴也 

水田航生

日本で1番好きな劇場に再び立つ
舞台「ロボット」に出演する水田航生。会場となるシアタートラムはとても集中しやすい空間で、自分にとっては神々しい場所。しっかり覚悟を持って臨まないと劇場に負けてしまう、と意気込みを語る。



╭━━━━━━━╮
departments
╰━v━━━━━╯

UP & Doing

8月から10月にかけて公開される作品の中から22作品をピックアップ


シネ魂

VOL.119
分断の果てのディストピア


帰ってこい! 少年フリックス

〈連載 第61回〉
カッコいい大人がいる世界がいつか帰ってきてほしい


魂を揺さぶる
「心」のフィルムクリニック

〈連載 第4回〉
映画は歴史を学ぶ絶好のチャンス!


ワールド・
エンターテインメント通信

編集部が古澤利夫に聞く
ついにパラマウント・グローバルとスカイダンスの合併が決まった。全米劇場所有者協会は、「映画の製作本数が減る合併は、この素晴らしい業界のすべての分野、つまりクリエイティブ、配給、劇場で働く人々に悪影響を及ぼす」と警告している。


帰ってきた!
今月のセクシーさん

File NO.86
ライアン・ゴズリング
『フォールガイ』



お読みいただきありがとうございました

FLIXは全国の書店・ネット書店にて
絶賛発売中です!

ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです

\ 8月21日発売 /

次号12月号は10月21日発売予定!



\ 最新情報を発信中 /
FLIXの公式Xはこちら
https://x.com/flixmagazine



\ FLIXのマガジンはこちら /
ぜひフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?