見出し画像

<散文>オアシス

こんな砂漠の時代にも
オアシスがあるんだよ
君に刺さっていた錆びたクギ もう無いから
さあ手を繋いで
こんこんと湧き出る泉に飛び込もう

水しぶきは炭酸のシャワー
好きなだけ踊っていようよ
光が反射して きらめく時間
ヤシの木がそよそよ
鳥たちも嬉しそうに鳴いている


ここには誰もこないから
君の話ゆっくり聞けるよ
今までのことも どんな気持ちだったとか
ふたり肩を並べて
悲しみは夕日に預けてしまおう

お月様がスポットライト
瞳きらめく君と踊りたい
満たされたら 一緒に眠ろう
水面が静かに揺れて
青い夜空が二人を優しく見守っている

君となら身体1つでも怖くないな
ここから二人を始めていこう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?