見出し画像

【女装日記】黒ギャルと白ギャルのイメージ

こんにちは。
ぶれいでぃです。

今日は昨日よりかは雨で暑いのがだいぶましですが、ちょっとまたジメジメしていて洗濯物が乾きにくい1日になりそうですね。

今日は化粧乗りが悪くならないかも少し心配です。

これまで、黒ギャル、白ギャル、いろんなメイクをしてきましたね。

一番白い時で、


一番黒い時で、


こんな感じです。

こう見たら、色がだいぶ違いますね。
意外と遠目で見たらそうでもなく分かりにくいんですよね。


いや、だいぶ違うか(笑)(笑)


っていう感じで、僕はギャルメイクを常にしていますが、
元々、小さい時から白や黒に関わらず、ギャルな女性が大好きでした(笑)

もう今は、平成のギャルは絶滅危惧種かもしれませんが、

イメージで言えば、

夜の繫華街ではしゃいでいる陽気な人が白ギャル
海辺や砂浜、海の家でいるのが黒ギャル

のイメージというか固定観念がめちゃくちゃあって、両方車は制限速度をオーバーしてぶっ飛ばして雑に乗るようなイメージが僕の中のギャルのイメージです(笑)

特に黒ギャルに関しては今はもう絶滅危惧種になっていますね。

そんな平成のギャルに一歩でも近づけるようなメイクをしていきたいなと思って、日々化粧している感じです(笑)


でも、僕が小さい頃の黒ギャルは、こうやってドーランを混ぜて肌を黒くしているわけではないのは、確実で、
あの人たちは、もともと日サロに何十回と通ったり、常に海や砂浜で肌を焼きまくっていたりしていた人たちなので、基本的には地肌が黒い人が多かったイメージです。

でも、僕がやっていた、黒ギャルのドーランよりももう1段階か2段階ぐらい黒い人が実際にいたぐらいだったので(顔だけじゃなくて、腕や足も)時代は変わったなあってつくづく実感しています。

今では、美白で肌をきれいに保つ、ケバ過ぎないメイクが当たり前になってきていますが、
またいつか、黒ギャル全盛時代が来てほしいなあって思っています(笑)


あの頃のあの人たち、めちゃくちゃ可愛かったんですよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?