文徒インフォメーション vol.102

Index------------------------------------------------------
1)【Book】これからのデジタルの強みを示唆ー「デジタル生存競争 誰が生き残るのか」(ダグラス・ラシュコフ)
2)【Publisher】「2022年度白泉社電子書籍大賞」と「No.1スタートダッシュ賞」受賞作品
3)【Advertising】「真っ白」な交通広告ー「明治 Dear Milk」
4)【Digital】EUは生成AIに表示義務づけへ
5)【Magazine】集英社の女性誌「LEE」は創刊40周年
6)【Marketing】漫画家限定イベント「少年ジャンプ+presents 漫画家のツドイ」
7)【Comic】「マンガはアプリから、ウェブに戻った」(白泉社)
8)【TV, Radio, Movie, Music & More】2025年NHK大河ドラマは「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」
9)【Journalism】オーストリアの国営日刊紙「ウィーン新聞」が紙媒体の発行を終了
10)【Person】「アフタヌーン作品の映像化と多様性問題」ーアフタヌーン編集長・金井暁
11)【Bookstore】「TSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジ」をオープン
----------------------------------------2023.5.1-5.2 Shuppanjin

ここから先は

13,157字
デイリー・メールマガジン「文徒」はマスコミ・広告業界の契約法人にクローズドで配信されている。2013年より月〜金のデイリーで発行し続けており、2021年6月で通巻2000号を数えた。出版業界人の間ではスピーチのネタとして用いられることが多く、あまりにも多くの出版人が本誌を引用するせいで「業界全体が〝イマイ社長〟になっちゃったね」などと噂されることも。

マスコミ・広告業界の契約法人に配信されているクローズドなデイリーメールマガジン「文徒」をオープン化する試み。配信されるメールのうち、出版・…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?