マガジンのカバー画像

お客様の声

111
運営しているクリエイター

記事一覧

文章の書き方:第92回これしか思い浮かばない→類語辞典の使い方

いわゆる冗長な文章にならないように、なるべく同じ語や言い回しを用いないほうがよいのですが、

「どうしても、この言葉しか思い浮かばない」

という人も多いと思います。

その場合、どうするか。

類語辞典を使うとよいです。

「類語辞典」「類語辞書」で検索すれば、いくつかの類語辞書サイトが見つかります。

以下、ChatGPTによる類語辞典の使い方です(一部補足)。

類語辞典を使っても、「書くこ

もっとみる

【依頼文添削】素晴らしい文章になっていて感動…

【依頼文添削】
「返信ありがとうございます。

素晴らしい文章になっていて、感動しております」

【結婚式謝辞文章作成】素敵な文章!丁寧な説明も良かった!

【結婚式謝辞文章作成】
「素敵な文章ありがとうございました!

また機会がありましたら宜しくお願いします!

すごく早い対応で丁寧な説明も良かったです」

【依頼文】非常に素晴らしいものに…満足しております

【依頼文】
「早速の対応ありがとうございます。

内容も非常に素晴らしいものになっており、満足しております」

【海外奨学金学習計画書】とても助かりました…勉強に

【海外奨学金学習計画書】
「もっと良い文章にならないか、でもどう修正すれば良いかわからないと思っていたところを添削してもらえて、とても助かりました。

自分で書いていると同じような言葉になってしまいがちなので、語彙や文法の点でも勉強になりました。

また機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました」

【正従業員試験】高評価…是非利用してもらいたい

【正従業員試験】
「綺麗にまとめて下さりありがとうございました。

添削して頂いた作文を上司に見せたところ、高評価をいただきましたので自信をもって作文を提出することが出来ました。

文章力に自信が無い方、書きたいことが会っても上手くまとめられない方には是非利用してもらいたいです。

またお世話になると思いますがよろしくお願いいたします」

【依頼文】非常に素晴らしい文章になっていて感動

依頼文
「非常に素晴らしい文章になっていて、感動しました。

ありがとうございます。

今後また依頼等があれば、よろしくお願い致します」

【海外土木進級試験論文】初利用。感銘を受けました

海外土木進級試験論文
「添削ありがとうございました。

今回初めて添削サービスを利用しましたが、感銘を受けました。

また機会がありましたら是非お願いします。改めてありがとうございました」

【医療業界昇格試験スピーチ】 内容は納得できるもので…

医療業界昇格試験のスピーチ用原稿
「添削された内容はいずれも納得できるものであり、大変助かりました。

迅速なご対応に感謝申し上げます。ありがとうございました」

受け放題の添削はここだけ|人を動かす文章添削サービス

実績2,300件超! 実績、成功例多数。

受け放題の添削はここだけ

昨今では、スキル販売サイトやクラウドソーシングサイトなどを通じて、文章の添削サービス・校正サービスを利用できるようになっていますが、当方では、そうしたサイトが盛んになる以前から、文章添削・文章作成サービスを専門に取り扱ってまいりました。

ChatGPTなど、AI(人工知能)を利用した文章作成支援ツールも登場していますが、文章

もっとみる