恋なんて知らない【ショートショート】

私は恋愛をしたことがない。

カッコイイなとか、一緒にいて楽しいなとか、思った人はいる。
気が合うな、と思った人もいた。

その人が好き?

そう聞かれれば、好きだと答えるだろう。

ただそれは友達として好きなだけ。
恋愛とは違う。

最近バイトにパッとしない彼が入った。

彼とシフトが一緒だと嬉しくなる。
隣にいるとドキドキする。
話をするのが、ものすごく楽しい。
仕事中もそばに行きたくなる。
嬉しいや悲しいを、共有したいと思う。
笑顔が眩しくて、ずっと隣にいたいと思う。
落ち込んているなら、抱きしめてあげたい。
彼を支えたい、力になりたい。
できれば、二人きりで遊びに行きたい。
その手に……肌に……触れたい……。
そんなふうに思う。

でもそれは、彼がパッとしないから気になっているだけかな。

あぁ、私が恋愛を知る日は来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?