見出し画像

まだ早い【ショートショート】

俺は、娘の成長を見届けたかった。

成人した日に、一緒にお酒を呑みたかった。
彼氏を紹介され、ちょっと不貞腐れてみたかった。

「君にお父さんなんて言われたくない!」

そんなセリフを言ってみたかった。

娘とバージンロードを歩きたかった。
親への手紙を読む娘を、泣きながら見たかった。

初孫を抱きたかった。

「娘によく似ている」

そんなことを言いたかった。

沢山甘やかして、沢山手をかけて。
おじいちゃんと呼ばれたかった。

それはもう、叶わないと分かっている。
だからこそ、俺ができなかったことをお前に叶えてほしい。

俺はここで、お前が来るのを待っている。

娘や孫との思い出を沢山抱えて「あなた話したいことがたくさんあるの」と言って、笑いながら来る日を、ずっと待っている。

だから、急いでこっちに来るな。

もっと娘と、孫と、家族と過ごす日を楽しんでこい。

そして、抱えられないくらいの思い出を作ってくれ。

俺はここにいる。
ずっとここで、待っているから……。

……。
…………。
…………………。

「お母さん!お母さん!」

……ん?
……呼ばれ……てる?

「お母さん! 良かった、気がついたのね」

あれ?
ここ……は?

いったい……何が……。
確か……バスに乗っていて……それから……体がフワッと……。

そう言えば……あの人に振られたような。
せっかく、会えたのに……。

帰れって、言われた気がする……な。

なんでだっけ。
……思い出せないな。

「お母さん?」

ちゃんと、しないと。
娘を、ちゃんと見ないと。

土産話は、多いほうがいい……だっけ。

そうよね、あなた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?