見出し画像

『LOVE理論』を読んで童貞を卒業した話

■『LOVE理論』とは
鬼才・水野敬也氏の代表作。
2007年に発売されると瞬く間に恋愛界に旋風を巻き起こし、多くの恋に悩みし男児たちを救い出した伝説の恋愛マニュアル
2013年、文響社から新たな理論を追加した新装版『LOVE理論』を発売。
ドラマ化、漫画化され、発売から13年が経つ今なお数多くの童貞たちを救済し続けている。

画像4

画像2

11年前、『LOVE理論』を読んで童貞を卒業しました。


21歳、冬。
大学3年生ももうすぐ終わろうとしている、1月の出来事。


文響社に『遅咲きの成功者に学ぶ逆転の法則』という作品がありますが、
僕はまさに、『遅咲きの性交者』だったのです———。画像1

僕は暗黒の大学時代を送っていました。


小学校から高校まではそこそこモテていたんです。
女の子からアドレスを聞かれたり、告白されたりもあったんです。


付き合った人もいました。
中学で2人、高校で2人。
もちろん全員ノーセックスでフィニッシュです。


しかし、大学に入ってから壁にぶち当たりました。
全くモテなくなってしまったのです。


気になる人がいて高校時代と同じスタンスでアプローチをかけても、告白に至る以前に全く相手にされず。


なんとか告白するシチュエーションまで漕ぎつけたとしても見事に玉砕。


次第に僕は自信を失っていきました。


自信がない故に、好きな子の前ではテンパってうまくしゃべれずキモがられるという悪循環に陥り、
彼女がいない日々は2年9か月におよびました。


そんな日々を悶々と過ごしているとき、『LOVE理論』と出会ったのです。


ちなみにそれまでの僕の恋愛スタイルは、スラムダンクでいうところの豊玉高校でした。


『ラン&ガン』
攻めて攻めて攻めまくるスタイルです。


要は戦略もクソもない猪突猛進型だったのです。


しかし、『LOVE理論』によって僕の恋愛スタイルは変貌を遂げました。


まず、それまでの僕の思想に衝撃を与えたのは、「執着の分散理論(P14)」です。

画像3

それまでの僕は純愛主義者を気取っていたので、「好きな人1人を口説く」を鉄則としていました。


しかし


1人を好きになる→ガンガン攻める→キモがられる→フラれるor音信不通→落ち込む→自信喪失→1人を好きになる→ガンガン攻める→キモがられる→フラれるor音信不通→落ち込む→自信喪失→1人を好きになる→ガンガン攻める→キモがられる・・・
という負のスパイラル
に陥り、完全に余裕を失っていたのです。


しかし、「執着の分散理論」では、「同時に複数の女を口説くと、執着が分散され余裕が生まれる」ということを、柴咲コウさんの陰毛に見立てた水野先生ご自身の陰毛を使ってわかりやすく説明してくださっています。

画像5

そんな折、大学の1個下の女の子、Mに出会いました。


無類のロリコン(童顔好き)の僕は、安達祐実にそっくりな彼女にひとめぼれしました。


いつもの僕であれば、「ラン&ガンで優勝したるんや!!」と言わんばかりに「ハァハァ・・・」言いながらオフェンシブにガンガン攻め込んでいたことでしょう。

そして、キモがられていたことでしょう。


しかし、『LOVE理論』読後の僕はこう思いました。


「早く、ほかの人を口説かねば・・・。」


執着しちゃダメだ執着しちゃダメだ執着しちゃダメだ執着しちゃダメだ執着しちゃダメだ執着しちゃダメだ執着しちゃダメだ・・・


エヴァのシンジくんばりに自己暗示をかけた僕は、Mに惚れつつも、すかさずほかの口説き相手を探し始めました。


合コンに出向いたりちょっとチャラめなパーティーに参加してナンパを試みたり(基本チキンなので友人の金魚の糞)と、


Mに対する余裕を保つために、必死で女の子の物色に精を出しました。


そして、それまで1人だけを口説くことでキモくなっていた僕は、「執着の分散理論」に従って複数の女性にアプローチをかけることで、Mに対する余裕を保つことに成功したのです。


Mには東大生の彼氏がいました。


弁護士をめざしているというクソ頭の良いヤツだったようです。


その時点で「俺なんかには無理だ・・・」的なネガティブ感情が脳内をよぎりましたが、


「執着の分散理論」で得た余裕によりテンパることなく彼女に接することができ、

童貞のくせに彼女の「恋愛相談役」というおいしいポジションを獲得しました。

そして、親身に恋愛相談に乗る「大人」を演じつつ、必ずや彼氏の牙城を崩さんと、虎視眈々とチャンスをうかがっていたのです。


そして、チャンスが訪れます。


彼氏の致命的な失言(割愛)により、Mが大きく傷心したのです。


「彼氏も本気で言ってるわけじゃないと思うよ」的な心にもない言葉で慰めつつも、この機を逃すべからずと、僕は勝負に出ました。


ここで僕が活用したのが「大変じゃない?理論(P41)」です。

画像6

『LOVE理論』曰く、「女性がセックスをしたくなるときアンケート」において、「酔ったとき」が唯一こちらから作り出せるシチュエーションです。

お酒の席で「大変じゃない?」を連発することで、

女性の愚痴を引き出す→愚痴を吐くことで高揚した女性は酒が進む→セックスしたくなる


このように酒を上手に飲ませることで、女性がセックスしたくなるように誘導することができる、と『LOVE理論』は説いています。


そこで僕はすかさずMにメールでこう告げました。


「よかったら今度話聞くから飲みに行こうよ。」


この返信を待つときすら、僕が心に余裕を保つためにその他2人の女性とメールをしていたことは言うまでもありません。


そして、彼女からの返信が来ました。


「いいですね!ぜひ行きましょう!どこで飲みますか?」


「よっしゃー!!」と一人ガッツポーズをしつつ、僕は思いました。


「絶対にこの日にゴールを決めるしかない・・・」と。


なぜなら、「アリアリ理論(P143)」にこう書いてあったからです。


「女は好きな男とセックスをするのではない。セックスした男を好きになる。」

画像7

童貞のくせに、「セックスをして、必ずや彼女を略奪せん」と心に誓いました。


そして僕は、賭けに出ます。


「よかったらオレんちで飲もうよ。ごはん作ってあげるから」


それまで余裕を保っていた僕も、さすがに凄まじい緊張を感じ、3分おきにセンター問い合わせ(←死語)をしながらメールの返信を待ちました。


そして、彼女からの返信が来ました。


「えー、ごはん作ってくれるんですか!じゃあぜひげんさん(←僕はこう呼ばれていました)ちにお邪魔させてください!」

き、きた・・・。OKをもらってしまった・・・。


僕の心は大きな喜びを感じつつも、同時にプレッシャーも感じていました。


何としてでもこの日に決めねばならない・・・。


そして、Xデー。2009年1月18日がやってきました。


彼女とは13時に自由が丘駅で待ち合わせをしていました。


朝8時に起きて、まずは掃除をしました。


そして、お酒と食材を購入し、カレーを作って待っていました。


自分は間違いなく早漏だと確信していたので、あまりにも早く終わってしまわぬよう午前中に一度1人でしておいたことは言うまでもありません。


そして13時、彼女は自由が丘にやってきました。


TSUTAYAでホラー映画をレンタルし、奥沢にある僕の家まで歩きました。


家に到着し、一瞬「バタンチュー理論(P164)」(玄関のドアを閉めた瞬間キスをするという高等テクニック)が頭をよぎりましたが、

画像9

童貞の僕にそんな勇気があるわけもなく、普通に部屋に入り、コタツでぬくぬくしながらカレーを食べお酒を飲み始めました。


彼女はおいしそうにカレーを食べてくれました。


ホラー映画はクソB級のクソ映画でしたが、彼女はそのクソっぷりすら笑ってくれるとてもやさしい子でした。


酔いが回ってきた僕は、彼女の可愛らしい横顔を、鼻穴をひくつかせながら見つめていました。


ここで僕は「サプライズ理論P231」に基づき、用意していたサプライズを披露しました。


1月がMの誕生日だったので、冷蔵庫にケーキを忍ばせておいたのです。


彼女は本当に喜んでくれました。


おいしそうにケーキも食べてくれて、心から喜んでくれているのが伝わり、その嬉しそうな顔を見た僕は無性に彼女を抱きしめたくなりました。


そして、ケーキを食べ終わり日も暮れてきた頃、僕は勝負に出ました。

横にいる彼女に抱き着いたのです。

その時、僕の心のなかに湘南乃風の「純恋歌」が流れたことは言うまでもありません。

------------------------------
守りたい女って思った 初めて
まじめな顔して ギュッと抱きしめた

------------------------------

「拒否られたらどうしよう・・・」という不安がありましたが、彼女は「げんさん、どうしたんですか?」的な多少の戸惑いを見せつつも拒否はしませんでした。


そこで僕はそのまま押し倒してキスをしました。キスも拒否はされませんでした。


そして僕は思いました。


「ここまで来たら、必ずやセックスまでいかねばならぬ・・・。」


というのも「DK心変わりの理論(P118)」に、「ディープキスでその日を終わりにしてしまうと、それ以上の発展は望めない」と書いてあったからです。

画像9

そして僕は彼女をコタツから引っ張り出し布団に移動しました。


そのあとはもう無我夢中でした。


だって僕は童貞なのです。


手順もクソもやったことがないからわからないのです。


アダルトビデオで学んだ知識で、おそるおそることを進めていきました。


「童貞ってばれたらどうしよう・・・。」


その不安が頭をよぎりましたが、P182にも「おそるおそる」と書いてあったので、それを信じて慎重に事を進めていきました。


事の最中の話は気持ち悪いので割愛しますが、心配していた早漏も、午前中に一人でしておいたことが功を奏しなんとか5分は持たせることができました。


こうして、僕は生まれて初めてセックスをすることに成功したのです。


XデーをSEXデーにすることに成功したのです。性交したのです。


その翌日、彼女は東大彼氏に別れを告げ、そのまた翌日の2009年1月20日、大学生活で初めて、僕に彼女ができました。


「女は好きな男とセックスをするのではない。セックスした男を好きになる。」


水野先生が言っていたことは本当でした。


ありがとう水野先生!ありがとう『LOVE理論』!


追伸
Mと付き合った僕は、本当に幸せでした。

彼女を、心の底から愛していました。

「絶対にこの子と結婚するんだ。この子を幸せにするんだ。」

そんなことを考えていました。

しかし、付き合ってから5か月後・・・


Mの浮気が発覚し、問い詰めたところ逆ギレされフラれた僕は、

アナキン・スカイウォーカーのごとく恋愛のダークサイドに落ちていくのでした。  

画像10


追伸の追伸
ちなみに、僕がMにフラれた2009年6月22日は、前職の明治安田生命から内定をもらった日でした。


明治安田生命は、「明治」のMと「安田」のYをとって、セールスレディの方々を「MYライフプランアドバイザー」と呼んだり、契約者専用サイトに「MYほけんページ」と名付けたりと、

「MY」を多用する会社です。


奇しくも、元カノMの苗字の頭文字はY。


つまり僕はあの日、


MYに内定をもらい、MYにフラれたのでした。

おしまい
伊藤源二郎

Twitterやってます!
文響社も伊藤もぜひフォローをお願いいたします!
伊藤
https://twitter.com/genjiro_ito
文響社
https://twitter.com/bunbun20200401

その他伊藤執筆記事はこちらです!
ぜひご覧ください!


ありがとうございます。文響社、よろしくお願いします!
195
創業10周年を迎えた東京・港区にある出版社。 ‘’ORIGINATE ORIGINAL ORIGINALITY‘’「発明に値するモノづくりをしていこう」を旗に、本を通じて社会を良くしていきたいと思っています。https://bunkyosha.com/

こちらでもピックアップされています

『ミスター第一印象』伊藤源二郎の赤裸々マガジン
『ミスター第一印象』伊藤源二郎の赤裸々マガジン
  • 10本

おもに自虐です。 童貞だった伊藤。 うんこドリルを世界一売った営業マン伊藤。 色々な伊藤をご堪能下さい。

コメント (4)
こんばんは。この本、読みたくなりました!他の方の経験と本の内容が重なっていると、すごく読みたくなります。あ、僕も彼女はいません。
理論を忠実に実行された結果ですね。一つの大河ドラマを観ているようで感動しました🥺ただ、『BTO理論』を飛ばしていきなり本命としてしまっているのはズルいかと(笑)
買います
伊藤さんの青春の1ページをのぞき見した気分。恋愛って理論があったんですねー。
暗黒の負のスパイラルにはまっている若者たちにもっともっと周知していただきたいw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。