見出し画像

未来のGKプロジェクトを開催!【浦和レポVol.30】

こんにちは。

浦和レッズレポート担当者です😊

今回は第11回目を迎えたについて書いていこうと思います🤜⚽️

「GKプロジェクト」とは・・・
2013年より「浦和レッズゴールキーパープロジェクト」として当社が主催しているプロジェクト。
将来、浦和レッズのゴールキーパーを目指す意欲の高い小学4、5年生男子児童を対象に、浦和レッズのゴールキーパーやコーチ陣によるトレーニングを行い、サッカーやゴールキーパーの楽しさを体感してもらっています。

第10回目の時は、なんとトップチームのGKの皆さんに参加いただき、直接指導をしていただきました。今考えると本当にすごいことですよね・・・😆

そして今回はなんと浦和レッズOBの坪井慶介さんにGKプロジェクトに潜入レポートをしていただきました❗️

参加していただいたのは、2回開催された中の第2回目でした。

プロのGKを見ていると、やはり難なくこなしているように見えるのですが、こうして練習風景や指導を見ていると、立ち位置構えからしっかりとした基礎がないといけないですし、すべての方向を守れるわけじゃないので反復練習も大事なのだと改めてわかりました🖐️

その上でコースを読み、どこに弾くか、その次の行動は・・・と考えながらプレーをする選手が本当にすごいと実感しますね・・・。

そしてGKプロジェクト本番が始まりました❗️

参加してくれた子ども達は、始まる前からボールを使ってアップしている姿がありました⚽️

まずは1回目に練習した内容を再度確認しながら、今回のメニューに入ります。

参加者の皆さんはやはり経験者だけあって、とてもレベルが高いですね❗️

GKの難しさが素人の私でもわかるだけに、ここまで動けるのはすごいと思います✨

コーチの指導の下、できなかったことができるようになる楽しさや、高いレベルの中で練習することはとても貴重なことだと思うので、参加してくれた子どもたちが将来、浦和レッズのゴールを守ってくれることを祈っています🙏


最後に坪井さんより挨拶と参加してくれた子どもたちへ直接プレゼントを渡してもらいました🎁

参加者みんなで記念撮影

本番の様子は坪井慶介さんがレポートしてくれていますので、是非こちらをご覧ください👇


そして実は坪井さんにはもう1つのレポートをお願いしていました。

GKプロジェクト本番前に来ていただき、子どもたちが練習している内容を安藤智安コーチの指導の下、坪井さんにも体験して頂きました❗️

実際にGo Proを付けてGK目線の動画もあります📹

GKを目指す子供たち、そして親御さんもこの動画を教材にしてみてください。👇

動画の最後には・・・当社文化シヤッターならではの貴重な映像も入っていますので、You Tubeで是非ご覧ください❗️

チラッと公開

そして・・・、なんとなんと坪井慶介さんがレポート当日に履いていたトレーニングシューズのプレゼント(サイン入り)を1名様にプレゼントさせていただきます❗️

下記リンクからご応募ください✊
締め切りは3月18日までです❗️



TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️
https://www.instagram.com/bunkashutter_official/
公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️


この記事が参加している募集

オープン社内報