見出し画像

「猛暑対策展」潜入レポート!

こんにちは。

文化シヤッターnote編集部です😊

2024年7月24日から7月26日の3日間、東京ビッグサイトで行われた「猛暑対策展」に行ってきました🏃💨

文化シヤッターグループの「文化シヤッターサービス」「BXテンパル」の2社が共同出展した当展示会。

今回は実際の展示ブースに潜入取材しました📝

「東京ビッグサイト」といえば
この建物!

東京ビッグサイトの有名な建物の下を通り、大きな通路を歩いていくこと
約3分。展示ブースに到着しました❗️

遮熱対策商品が一堂に会した展示会ということもあり、関心を持った多くの方がご来場していました。

当社グループの展示ブースは、屋内用遮熱シート「はるクール」を全面にフィーチャーしていました。

「はるクール」
放射熱を97%カットし室内の温度上昇を抑制する屋内用遮熱シート
工場、倉庫、学校の体育館の天井に最適


「はるクール"あり”」「はるクール"なし”」の部屋を用意し、実際に温度の違いを体感できる所がありました💡

左が「はるクールあり」、
右が「はるクールなし」

「はるクール"なし"」の部屋に入ると暑い…🥵

温度は35.2℃🌡️どうりで暑い❗️

「はるクール"なし"」の部屋は
35.2℃

そして、隣の「はるクール"あり"」の部屋に入ると、暑いけど何とか過ごせそうな感じです。

温度は32.5℃🌡️

「はるクール"あり"」の
部屋は32.5℃


「はるクール」の性能をこの身で体感することができました❗️

今年の夏もかなり暑く、エリアによっては40℃を越える日もあります☀️

エアコンを備えていない工場や倉庫では、過酷な状況下での仕事が予想されます。また、学校の体育館についても冷房を完備しているところは、まだまだ少ないようで、夏場のスポーツは熱中症と隣り合わせです。

屋内用遮熱シート「はるクール」を天井側に設置するだけで、建物内の温度上昇を抑え、熱中症の予防や荷物へのダメージ軽減、エアコン代の削減に効果を発揮します💡

ご興味のある方はぜひ文化シヤッターまでご連絡ください👍


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️


公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️