見出し画像

このnoteについて

こんにちは。
このnoteを書いている「ぶんごー」と申します。

舞台照明デザイナーと帆船の乗組員のふたつの仕事を並行して営んでいます。
劇場で作品作りのお手伝いをしたり、航海する船の上でいろんなお客さんに出会ったりしてます。
ちょっとめずらしくないですか?

どちらの仕事でも国内や海外のいろんな場所に出かけることがあります。
舞台スタッフじゃないと、船員じゃないと、見られない場所や行けないところもたくさん覗いてきました。
そしてまるで毛色が違う2つの世界と関わってきたおかげで、働き方や暮らし方についても考えることが多くなりました。

このnoteではこんなことを書いていこうと考えています。
どれもふたつの世界を生きる中でぼくが経験したり考えてきたお話です。

■旅の話
■船と帆船の話
■舞台照明デザイナーとしてのお仕事の話
■船乗りの働き方の話
■複業というライフスタイル

お時間あるときにのぞいていただいて少しでも楽しんでいただければうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。

#旅 #船旅 #船 #複業 #船員 #船乗り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?