見出し画像

遺伝子が強い

ニュースが出た時は色々と考えてしまって、言葉にはできなかったのですが

結局は想像力の無さが原因だと思うので、みんなエンタメだけではなく芸術にも触れたらいいのになと思いました。

エンタメは考えなくてもいいように1~120まで説明してくれるものと個人的に思っていて

(このキャラはこういう心情で設定でとか。だからこのお話はこうなったんですよ。とか)

反対に芸術は受取り手の知識と教養に委ねられる部分が大きいなと思いました。

バンクシーの例の絵をとっても、何も知らない方は応援賛歌のように思えるでしょうが彼の事を少しでも知っていたらその先の思想や問題提起まで見えるようになると思うので。

だから与えられたものをそのまま飲み込むのではなく

自分なりに考えて咀嚼して飲み込む訓練が必要なのかな?って。

私はどちらかというと指をさされる側の人間なので、誰かに対して何も言えません。

私は彼女についても語れません(何回かお仕事でご一緒させて頂いた程度なので・・・)

でも彼女に対しての気持ちはあるので、後半のマガジン購読者さん限定の部分でお話しますね!

京都母無題

そう!話がそれましたが遺伝子が強いなぁと思った話です!

ニュースを受けてとても悲しくなってしまいました。

そして相手が生きているうちに感謝と愛情を伝えないと!と強く掻き立てられて夜中に大好きな人やお世話になっている方にありがとうと愛してると伝えました(迷惑!笑)

普段から好きだよとか、ありがとうとかは意識的に言葉にして伝えるようにしているのですが、改めて「いつも⚪⚪のお仕事に対する姿勢を尊敬してるよ!ありがとう!愛してる!」みたいに具体的に伝えたのです。


完全なる自己満足なのですが、伝えなくてはいけないと思ったし

私が伝えたかったからそれでいいの!笑


LINEを送りまくって満足して寝た次の日の朝、母から

画像2

こんなLINEが来てました。

家族には朝起きたら送ろうと思っていたのに、先を越されました!

でもね、不思議なのがね

私が皆様にLINEを送ったのってニュースが出てすぐじゃないんです。

しばらくして「なんでこのタイミング?」みたいな時に送ったの。

なのに母から同じようなLINEが来るなんて・・・

遺伝子が強いなぁ。と一人で笑ってしまいました。

画像3

母に愛されて育った結果、謙遜することが出来ない娘に育ちました。笑

全部 受け入れていくスタイル。

自分に対して「すっっっごーい!!」ってスタンプ送る脳みそお花畑ちゃん。

画像4

結局は自分の人生なので、自分が良かったらそれでいいと思っています。

これからもエゴイスティックで独善的な愛を押し付けて生きていこうと思いますので、どうかお付き合いよろしくお願いいたします(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ここから先は

817字 / 2画像
まずは一度聞いてみていただけたら嬉しいです!

声優:小見川千明が朗読やプライベートなお喋り配信していく企画です📖✧︎*。 マガジン購読者さんにしか読めない記事なども\( *°ω°* )…

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m