見出し画像

2024春ドラマは、がっつりテレ東さん


朗報です!直秀&毎熊ロスで彷徨っていたら、こんなのを発見したぞ。

*好きなオトコと別れたい*4/3(水)スタート

主人公は、堀田茜さんが演じる白石郁子。ダメ男にハマり、別れた方がいいとわかっていながら沼から抜け出せずにいる。そのダメ男・黒川浩次を毎熊さんが演じるという。直秀……、あんなにスマートでかっこよかったのに、現世でヒモ男に転生してしまった(笑)。そういえば私も、毎熊さんの存在がやたら気になるようになったのは、NHKのドラマ『少年寅次郎』で寅次郎のダメ親父を演じたときだったような……。

今回はどんな魅力を振りまくのか、楽しみにしておこう。そして遠くの地から、直秀と共にまひろと道長を見守ろう。

***

さて、『ふてほど』ロス間違いなしの人にはこちら。昨年ディズニープラスで先行配信されたクドカンドラマの地上波放送が決まった。まだしばらくクドカンワールドが楽しめるぞ。

*季節のない街*4/5(金)スタート

原作は、山本周五郎の小説「季節のない街」。設定を、12年前に起きた“ナニ”の災害後に建てられた仮設住宅のある街に置き換えて制作されたとのこと。希望を失った人たちが自分を取り戻し、再生していく姿が描かれる。

キャストがこれまた楽しみな人ばかり。主人公を演じる池松荘亮さんをはじめ、仲野太賀さんや渡辺大知さん(道長のこと大好き・藤原行成!)、三浦透子さん、坂井真紀さん、濱田岳さん(ドンマイ、ドンマイ)、片桐はいりさん! 他にも、良々さんや猿時さん、塚っちゃん(朝ドラ出演再び!)などなど、私好みの役者さんが多数出演する。やだこれ、すごいメンツ。

***

そして私を含め、『ふてほど』で純子の魅力を知った皆さんへ。はい、河合優実さんの主演ドラマが4月から始まるぞ。

*RoOT/ルート*4/2(火)スタート

河合さんは、このドラマで地上波初主演。今回は、リバオケの蒼くん、坂東龍汰さんとのW主演となる。小さな探偵事務所で働く2人が、やがて大きな事件に巻き込まれていくミステリードラマ。ビジュアルを見たら、全然雰囲気が違う! 昭和の純子、微塵もいない。一昨日は、ローマの休日ならぬ『牢屋の休日』の純子ちゃん、可愛かったなあ。

***

もうひとつ! 向井理さんが再びテレ東さんに帰ってくる。こちらはテレ東×WOWWOW共同製作の連続ドラマ。season1ということはseason2もあるということでOK?

*ダブルチート 偽りの警察官 season1*4/26(金)スタート

向井さんが演じるのは、表向きは交番勤務の真面目な警察官・多家良啓介。だが裏では法律で裁けない相手ばかりを狙う詐欺師K。多家良にはどんな過去があり、なぜ詐欺師を裏稼業にしているのか。その謎も含めて面白そうなドラマである。

テレ東さんと向井さんといえば『婚活探偵』。向井さんの新たな一面を引き出した、とても印象に残るドラマだった。今回はどんな風に楽しませてくれるだろうか。

***

あれ?まさかのseason4が放送開始。おひとりさまのあの人が帰ってくるぞ。

*ソロ活女子のススメ4*スタート日未定

うそーーー。シーズン4に突入とはびっくり。江口のりこさん演じる五月女恵が、4月期に再降臨。しかも今回は台湾ロケがあるらしい。最近、こちらでは半導体関連で台湾ネタが多いので気になる。シーズン4は中華電信との共同製作とのこと。テレ東さん、あちこち共同製作して、製作費が増えたのかな。

***

以上、なんと、すべてテレ東さんの4月期新ドラマである。ええっ。これだけでも観るのが大変そうなんだけど、朝ドラ含めて他局も盛りだくさんの春……。

というわけで、他局ドラマはまた別の機会に!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

今こんな気分

記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。