シャバの「普通」は難しい

あらすじ
「この世の地獄」と称されるヴァルツァー監獄。
服役中の娼婦から生まれ、囚人仲間によって獄内で育てられた少女・エルマは、大国ルーデン王の崩御を機に、恩赦として監獄から「釈放」させられる。
釈放の発令者である第二王子ルーカスの命で、王宮付き侍女となったエルマ。母の言いつけ通り「普通」の少女を目指して過ごしはじめるが、うっかりぶっ飛んだことばかりやらかしてしまう。
それというのも、娼婦譲りの美貌に詐欺師譲りの読心術、狂戦士の戦闘術に、マッドサイエンティストの医術――「家族」である囚人仲間に、かなり独特な「普通」を教え込まれていたからだった。
彼女の常識外れの能力や行動は、やがて王宮全体を揺るがしていき――?
「もしや……シャバの方というのは、そのくらいのこともできないのですか?(真顔)」
”普通”を目指すわけあり少女の、うっかりシャバ無双物語。

普通ってなんでしたっけ…?

だんだんと普通がわからなくなっていきましたw
それぞれの普通の違いと、色んな人の成長が面白かったです。

何が普通なのかって、人それぞれで良いんですよね。

https://ncode.syosetu.com/n0641eh/

#本 #感想 #読書 #小説 #小説家になろう #小説を読もう #note感想文 #読了

この記事が参加している募集

#note感想文

10,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?