クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された

あらすじ
クラス転移に巻き込まれた僕、通山真は、転移に合わせて『契約』のスキルを得る。 万が一に備えて、自分のため引いてはクラスメイトのために、召喚した国と契約を結んだ。しかし自分勝手な行動をした、とクラスメイトから反感を買いいじめがはじまってしまう。 召喚国――フラーウス王国の策略もあり、日々激しさを増すいじめに耐えながらも、疲弊していった僕はとうとうクラスメイトに殺されてしまった。 それでも僕が殺されたことでクラスメイトへの復讐も成ったようなもの。 満たされた状態で逝ったはずの僕はこの世界の神様もとに送られてしまう。 「生き返らせてやるから、頼みを聞いてほしいって、それってパシリですよね?」

いじめ、よくない。

その時の感情に振り回されず、ちゃんと状況を整理したり客観的に見ることって大事だなと思いました。
そう思っていても、なかなか上手くいかないことが多いのですが…

自分と立場が違う人って見てるものが違うから、その時の選択が真逆になることがあるってことをきちんと理解するの大事ですね。

https://ncode.syosetu.com/n3258fh/

#本 #感想 #読書 #小説 #小説家になろう #小説を読もう #note感想文 #読了

この記事が参加している募集

#note感想文

10,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?