バーチャルコーチング・・・欲しいもの、なりたい自分を考えると情報が入ってくる・・・無意識を情報収集に役立てよう

こんにちは、
元気に、過ごしたい人生を、送りたい人に贈るバーチャルコーチングです。

どんな人生を送りたいですか、どうなりたいですか、何が欲しいですか。

こんな経験はありませんか

何かを買おうとすると、それについての広告やニュースが突然多くなる。引っ越そうと考えると、突然不動産広告が増える。自分が赤い車を買おうと考えたり、買ったりすると、赤い車ばっかり目につく。

突然、広告が増えたり、赤い車が増えたわけがありません。見えていなかったものが見えるようになったのです。

意識していないと見えないのです。聞こえないのです。以下を聞いたことがあると思います。昔から言われていることです。

心ここに在らざれば、視(み)えども見えず、聴けども聞こえず、食らえどもその味を知らず。

カクテルパーテイー効果というのもあります。ざわざわしているパーティ会場でも、自分の名前は聞こえるというものです。意識していると聞こえちゃうのです。

反対に何かに集中していると、他のものが見えなくなることもあります。以下に、よく知られた動画があります。試してみてください。


ここで言いたいことは、
・なりたい自分、欲しいものを具体的に意識する そうすると情報が入ってくる。
・人は見ようとしないものは見えない。

ということです。

アファメーションというものがあります。なりたい自分、欲しいものなどをすでに実現している、手に入れていると考えて、自分に言い聞かせるのです。効果があります。


#note毎日更新 #コーチング #日々雑感 #バーチャルコーチング #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #スキしてみて #note初心者 #アファメーション  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?