マガジンのカバー画像

僕はひどく疲れている。

25
運営しているクリエイター

#小説

僕はひどく疲れている。25(終)

5月の連休が終わり、中旬になると、ようやく仕事に余裕が出てきた。 そこで何が起きたのかと…

ぶみ
4年前
1

僕はひどく疲れている。24

会議での発表後、上司がすぐに僕らの勤務時間も短縮してくれ、在宅勤務も可能にしてくれたのだ…

ぶみ
4年前
2

僕はひどく疲れている。23

4月初日、会社で全体会議が開かれた。 そこで発表されたのは、当面の間、基本的に在宅勤務に…

ぶみ
4年前
4

僕はひどく疲れている。22

僕は新幹線を降りると、そこから2回電車を乗り換えて、自宅の最寄り駅に行き、家に帰った。す…

ぶみ
4年前
2

僕はひどく疲れている。21

リュックから取り出したiPadを開いたとき新聞を読もうとしたけれど、世界中で流行り、日本でも…

ぶみ
4年前
3

僕はひどく疲れている。20

会計を済ませお店を後にすると、僕らは駅に向かい、新大阪駅に向かった。 彼女は僕が新幹線を…

ぶみ
4年前
2

僕はひどく疲れている。19

彼女が言うには、そもそも仕事の話をするだけで多くの男たちは嫌がるのだという。 「でもさ、仕事の話をしたりするだけで避けたり、収入が多いからって逃げるような男なんて、一緒に生きていけないじゃん。あと何十年も一緒に生きていくんだよ。」 「そうなんですけどね。子どもとか欲しいとかってのもあるじゃないですか。」 「あぁ。」 それは、そのことだけは、僕には実感することの出来ない、理解しようとしても理解することの出来ないことだった。 年を重ねるごとに出産が難しくなっていく身体を持つと

僕はひどく疲れている。18

「私はもう決めてますよ。」と締めの一品として彼女が指さしたのは、卵かけご飯だった。 卵か…

ぶみ
4年前
7

僕はひどく疲れている。16

年末ということもあり、顧客が僕が最後に出勤をする日に、忘年会兼送別会を開いてくれた。 売…

ぶみ
4年前
1

僕はひどく疲れている。15

僕が抱えている案件の全体像と引き継ぎ用の手順書を顧客に見たとき、「ここまで作ってくれたの…

ぶみ
4年前
1

僕はひどく疲れている。14

僕らが抱えている案件は一月40件ほどで、その内15件ほどを僕が受け持っていた。 5人になって…

ぶみ
4年前
1

僕はひどく疲れている。13

僕が前の仕事を辞めるとき、顧客から任される仕事が多くなっていたので、配属当時は上司と僕と…

ぶみ
4年前
2

僕はひどく疲れている。12

「女」を理由に仕事が取れるほど彼女が生きている世界は優しくはない。 いらないものはいらな…

ぶみ
4年前
3

僕はひどく疲れている。11

差し出された鳥の刺し盛りは8種類くらいあって、きれいに盛り付けられていた。 その一つ一つが鳥のどの部分で、どうやって食べたら良いのかを、何種類かのタレ・薬味と一緒に店員さんが丁寧に説明してくれた。 また、足が早いので早めに、この時間までに食べて下さい、と具体的な時間――20分後――を店員さんは言った。 僕は鳥の刺身を食べるのが初めてだったこともあって、それが鳥のどこの部分なのかよく分からなかったけれど、とりあえず、手前にあったものを店員さんが教えてくれた通りの食べ方で、一