見出し画像

ちょっと見つけたしあわせ


7月も半ばになろうとしている。
雨が降ったり、気温が上がりきらなかったりで
夏なのか?まだ違うのか?
ハッキリしない今日この頃。

世の状況は相変わらずだし、
突発的に驚くような出来事が起きている。

油断したら重い何かを目耳から吸収して
気持ちが塞ぎそうになるから、
ちょっとここらで最近感じたささやかな
しあわせを振り返ってみることにした。

ほんの一部のしあわせ

  • 好きな人たちの笑ってる顔を見たとき

  • 大好きな人が夫になったこと

  • 作った料理を美味しいと日々伝えてくれること

  • 大切に想う姿勢を変えないでいてくれること

  • 旅先からも夫の優しさを感じたとき

  • お腹いっぱいだなと感じたとき

  • 綺麗な弧を描いてゴミ箱にシュートできたとき⌒○(お行儀が悪いので時々しかしません…笑)

  • 痩せたね?!って色んな人から驚かれること  (もともとそんなに太ではないはずなんだが…笑)

  • 夏の匂いがしたとき

  • 道ばたや街の花が綺麗に咲いてるのを見かけたとき

  • もこもこした雲の形、綺麗な色の空を見かけたとき

  • ふと時計を見たとき11:11が多いなと気付いたこと

  • 変わらない日常が今日もあること


いろいろ思い付いた(思い出した)ので
つらつらと書いてみましたが、
まとめると最後の一行になるんですよね。

家族、友だち、恋人、知り合い、
大切な人が今日も元気でいてくれて、
ましてや側にいてくれる、愛を伝えてくれる、
一緒にご飯を食べる、おはよう おやすみを言い合える

どれも、しあわせ。

あらたまって話せば大袈裟に聞こえるかもしれないし、
笑われちゃうかもしれないけど、
やっぱりこれからも私はこういうしあわせを大事にしていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?