見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #111 2ショットどうぞ

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 今日は紅葉をみてきました。この日をかなり前の日から予定していたのですが、紅葉は見頃の時期を読むのが本当に難しいですね。


■今日楽しかったこと


 11月に入ってそれなりに忙しい日々が続き、久しぶりに彼女と紅葉を見に行くデートができました。

 初めて乗る列車や、初めて行く場所に、目をキラキラさせながら一緒に過ごせた時間はここ最近で一番充実していたでしょう。

 紅葉した山々を、こんなにまじまじと見たのも私自身初めてでした。

 めちゃくちゃ綺麗で、一番何もすることがない、景観で楽しむものがない秋というイメージが一気にひっくり返りました。

 とても楽しかったです。

 いっぱい写真も撮りました。

 紅葉した山の写真や、沢の写真、気づけば100枚近く写真を撮ってしまっていました。


■たまたま出会ったご夫婦


 私たちが紅葉を見るために山を歩いていると、あるご夫婦に出会いました。

 70歳いってるかいってないか、くらいのご夫婦でした。


 あるフォトスポットで、旦那さんが奥さんの写真を撮ろうとしている時に、彼女がすかさず


「よかったら撮りましょうか」


と言いました。


 するとご夫婦は


「あ、お願いできる?ありがとう。なかなかこんなことないからねぇ」


と言ってとても笑顔になっていました。


 そして2ショット写真を撮る彼女。スマホではなく、デジカメでした。

 なんかそれを後ろから見てて、いいなぁって思いました。


■あの写真に詰まっているもの


 彼女が撮ったご夫婦の2ショット写真には、どれほどの思い出が詰まったでしょうか。

 というのも、祖父母の2ショットの写真を思い出したのです。

 88歳の誕生日、最後の祖父母のツーショット、あの一枚にどれだけの思い出が詰まっているか、考えれば考えるほどいろんな思いが出てきます。

 今日撮ったあの写真がお二人にとってどんなふうになっているか、知る由もありませんが、そういうものを撮ることができた彼女の一言にとても感動しました。


 その後、私たちの2ショットも撮ってもらいました。嬉しかったです。

 これもいい思い出。


■終わりに


 今日もここまでご覧頂きありがとうございました!

 惚気話を長々としてしまいました。見てくださった皆さんありがとうございます。

 全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

 

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。