見出し画像

夏バテ予防×BuddyNuts

こんにちは。BuddyNuts管理栄養士の広瀬です。暑い日には、やっぱりアイスが食べたくなりませんか?アイスやジュースはおいしいですが、摂りすぎは夏バテの原因にもなるのです。

そこで今日は、夏バテ予防 × BuddyNutsで、暑い夏を乗り切るポイントをお届けします。

BuddyNutsで暑い夏を乗り切ろう

ポイント1.夏に食べやすいものは糖質に偏っていると心得る

暑い日が続くと、冷たいアイスや清涼飲料水、のどごしのよい麺類などの摂取量が増えがちです。しかし、これらの食品に含まれる栄養素は、ほとんどが糖質だという点には注意しましょう。

角砂糖で考えると、なんとアイス1カップに約6個、スポーツドリンク1本に約10個分の糖分が含まれます。そうめん1束はご飯に換算すると、どんぶり1杯分です!

陥りがちなのが、

暑い!
→食欲が湧かないので食べやすい糖質に偏る
→疲れやすくなりさらに食欲低下
→さらに糖質に偏る

という悪循環。「夏に食べやすいものは糖質に偏っている」ことを心得て、意識的におかずを食べましょう。

ポイント2.たんぱく質やビタミンB1をとる

夏に意識的におかずを食べて欲しい理由は、身体を作るたんぱく質や、糖質をエネルギーに変換する手助けをするビタミンB1をとりたいからです。

細胞は毎日入れ替わっているので、たんぱく質はとり続ける必要があります。ビタミンB1が足りないと、摂取した糖質が十分にエネルギーとして利用できず、力が湧かなくなってしまうのです。(江戸時代にたくさん人が亡くなった「脚気」は、ビタミンB1欠乏症です)

土曜丑の日といえば「うなぎ」ですが、これはうなぎにはたんぱく質やビタミンB1が豊富だからです。うなぎ以外なら、豚肉が特におすすめです。

他にも、肉、魚、豆類、精製されていない穀類、種実類(ナッツも!)にビタミンB1が多く含まれていますので、ぜひ食べてくださいね。

ポイント3.BuddyNutsで夏バテ予防!

嬉しいことに、どのナッツにも、たんぱく質やビタミンB1を含みます。朝や昼の忙しい時間におかずを用意できない!という場合には、ジッパー付きのBuddyNutsを携帯し、スキマ時間にちょこちょこ栄養補給をしましょう。

ビタミンB1が多めなのは、ピスタチオやピーカンナッツ、スーパーフードのゴールデンベリーです。ピスタチオはNo.1No.2、ピーカンナッツはNo.3、ゴールデンベリーはNo.4で味わってくださいね。

とくにたんぱく質が不足しそうな方には、BuddyNutsの『No.2 Soy Protein』がおすすめです。たんぱく質とビタミンB1を両方をしっかりとれますので、食事や間食に追加することで夏バテ予防になりますよ🎵

さらに、どうしても食欲が湧かない......という時におすすめなのが、「ヨーグルトシャーベットwith BuddyNuts」です。ヨーグルトとはちみつをジッパー付き袋に入れて、凍らせるだけの簡単シャーベットに、BuddyNutsをトッピングしましょう。

アイスだと糖質に偏りますが、ヨーグルトならたんぱく質やカルシウムなども補えます。食欲がない中でも、できる限りの栄養補給をしてみてはいかがでしょうか。

カリスマヨガクリエイターのワークショップに協賛

デイリースポーツ主催の“リアルレッスン3年待ち、芸能人の駆け込み寺” 超人気カリスマヨガクリエイターayaさんによるヨガワークショップにBuddyNutsも協賛します。初心者・初級者から参加できるよう、レベルに応じた2レッスンがございます。

真夏の熱いイベントに、奮ってご参加ください!
ワークショップ詳細はこちら

【日時】2023年8月6日(日)12:30-14:00、 15:00-16:45
【場所】SPORTS LABO SHIBAURA
【参加費】1クラス5,000円、2クラス9,500円

BuddyNutsの販売店舗拡大中!

新しく2つのヨガスタジオ様で、BuddyNutsの店頭販売を開始いたしました。

・『SVAHA YOGA well-being STUDIO』様(東京都中央区)
・『Yoga Studio Mystrada』様(静岡県静岡市)

ECストアと合わせて、皆様のお近くでも販売できるよう、導入店舗拡大中です!販売店舗一覧はこちら

Instagramでも、新商品開発ストーリーのほか、BuddyNutsのある生活を発信しています!ぜひフォローをお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?