見出し画像

【COFFEEBOY】\周南カフェ/コーヒー好き必見!自分好みのコーヒーに出会える✨

5月の大型連休も終わり、新生活にも慣れつつある頃でしょうか😊
毎日がんばっているあなたへ、今日はほっと落ち着けるコーヒーショップをご紹介します♪
慌ただしい日々の中で、気持ちをリセットできる場所を見つけておくことは、きっと自分自身の手助けになるのではないでしょうか😊


COFFEEBOY PH通り店

今回ご紹介するのは、山口県周南市にあるCOFFEEBOY PH通り店♪
COFFEEBOYは山口県内では有名なおしゃれなコーヒーショップ✨
県内に8店舗あり、はじまりは周南市で、PH通り店がカフェ1号店です。

このお店の魅力はなんと言っても、店員さんとお話しながら自分が求めるコーヒーに出会えること!
「おすすめのメニューはありますか?」とお伺いしたところ、店長の野坂さんが「いまどんなものを召し上がりたい気分ですか?」と問いかけてくださいました☺️
ちょっとビターな気分だったので、それをお伝えすると、香り豊かでコクのあるコーヒーに出会うことができました♡


お店の雰囲気

スタッフのみなさんが本当に気さくで、とても話しやすい雰囲気☺️
コーヒー豆をお求めにいらっしゃった常連さんたちも、スタッフの方たちと会話を楽しみながら選ばれていました。ここで過ごす時間が常連さんたちに愛されていることが伝わる光景でした。

大切にしている想い

野坂さんとお話をしていくうちに、COFFEEBOY PH通り店が大切にしている想いを知ることができました🌼
「お店のおすすめをお客さんに飲んでもらうというよりも、お客さんが求めているものを楽しんでもらいたい」
お店に一歩踏み入れた時に「おかえりなさい」と言われているような温かさを感じたのは、この想いから生まれているのかなという印象を受けました✨

COFFEEBOY PH通り店のある徳山駅周辺は、オフィス街のため、お勤めの方や単身赴任の方もよくいらっしゃる地域。私が訪れた日は、年度末が近かったこともあり「赴任中はお世話になりました。このお店が癒しの場で、通うのが楽しみでした。」とご挨拶に来られている方までいましたよ🍀
お店の近くには、ライブハウスなどもあり県外からのお客さんが訪れることも多いそう♪訪れるお客さんの年齢層も幅広く、おじいちゃん、おばあちゃんがゆっくりコーヒーを楽しんでいたり、ご家族連れの方、学生の方など老若男女問わず、ふらっと訪れられる場所✨コーヒーを通して人とのご縁を大切にされているお店ということが伝わってきます✨

コーヒー好きの方へおすすめの理由

COFFEEBOYの魅力は、気さくなスタッフの方たちがコーヒーの淹れ方のコツまで伝授してくださること😍
「お客さまの望む味わいに近づけられるように」という想いのもと、使用する器具やドリップのお湯の温度までアドバイスしてもらえるそう✨

さらにコーヒーの技術を極めたいと希望される方は、事前に予約して【コーヒー教室】への参加もおすすめ!自宅で楽しむコーヒーの淹れ方講座から出店を夢見る方のコースまであるそう😆詳しい情報はぜひHPやInstagramからご確認ください☕️
コーヒー好きにはたまらないyoutubeも必見です🌼

本日のコーヒー

コーヒー好きの方は、さまざまな味わいのコーヒーを楽しみたいという方も多いはず😊そんな方におすすめなのが「本日のコーヒー」✨
スタッフの方が毎朝、その日の天候や気温を考慮しながら調整されているんですよ🙌毎週同じ曜日に通うという方のためにも、先週のものとは異なるように心がけていらっしゃるそう☺️

リフレッシュできる時間

心地よい音楽を聴きながら店内で美味しいコーヒーをいただく時間は、最高のリフレッシュ✨忙しい毎日の中でも、ここでゆっくりコーヒーをいただく時間を過ごすことで、頭の中がすっきりして自分自身と向き合えるような気がします🌼
友人とカフェタイムを過ごす時には、テラス席もおすすめですよ😊
みなさんもぜひ最高のリフレッシュタイムを過ごしに訪れてみてくださいね🍀

COFFEEBOY PH通り店
〒745-0017 山口県周南市新町2-9-1
10:00~19:00 18:00ラストオーダー、年中無休(年末年始を除く)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?