見出し画像

あと、会えるまで80日。

今日、ついに出産予定日80日前を迎えました。

先日あと100日を迎えたばっかりだった気がするのに、あっという間にあれから20日も経っているのか…!

100日ではすっかり撮り忘れた、リングアートを記念に撮っておきます。

画像1

リングアートなんて思いつきもしなかったけど、SNSでマタニティアカウントの人々をフォローして情報収集して良かった。

婚約指輪とか、結婚式に行く時くらいしか使ってないけど、こんな活躍の仕方もあるんだなあ。

さてさて、お腹のポコちゃんに出会えるまではあと80日。

短いような、長いような…。

早く会いたいね〜!って気持ちと、もうちょっとお腹でゆっくりしてから出てきてね!!という気持ちと両方。

会社のほうは、あと約1ヶ月程度で産休。(有給あるんだから、もっと前からで申請しとけば良かったのに、よく分かってなくって法定の1週間前、7週前からの産休にしちゃったのちょっと悔しい)

休みに入ったら、何をしようか。

できることは限られてるけど、ポコちゃんといっぱいコミュニケーションしておきたいなあ、とか、出産後の育児について勉強しておきたいなあ、とか、そもそもその頃には基本的なベビー用品お買い物と入院セットは確実に準備しておきたいな!!とか。

あと、ご飯食べに行くとか、映画館・美術館に行くとかもしておきたいなあ…。

そう思うと、80日って結構短いかもなあ…。

残りのマタニティライフも充実させていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?