Amazonがどういう企業文化を作って成長してきかたが分かる本~ベゾス・レター アマゾンに学ぶ14ヵ条の成長原則~2023年87冊

当然ですけど、ベゾス本人が書いた本ではない。
だから正しいかどうかは分かりません。
ただ著者がベゾスが株主に書いた手紙から、
どういう想いや戦略で行こうとしているかを
読み解いた本です。

内部にいた人が書いたとかではないので
物足りないって思う人もいるかもしれないけど、
僕は、どの企業も参考になる部分は大いにある!
って思いましたね。

色々あるんですけど、
大きく言うとこの本の最大のポイントは、
リスクへの向き合い方というか、
リスクとの付き合い方というか、
リスクをどう捉えるかに尽きるかなと。

色々と書いてあったけど、
多くのリスクは失敗しても
取り返しがつかないことにはならない。
取り戻せるリスクはGOだってこと。
何もしない機会ロスの方がリスクってことね。

この本では、
終始リスクとの向き合い方が書いてあるので、
決断ができない人、管理職、経営者の人は、
読むと参考になるかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?