2023年4月の記事一覧
プレゼンテーションをいくらうまくやっても成約しない時。
こんにちは、鈴木貴之です。
今回は、「プレゼンテーションで最も大事なこと」についてお話したいと思います。
私がコンサルティングをしているクライアントの中に、英語コーチングや講座を販売している方がいらっしゃいます。
彼らはバックエンドとして何十万円もする商品を販売することがあります。
例えば、30万円の商品がある場合、最初に悩んでいる人たちに解決策を提供する動画や講座をプレゼントし、それを請
あなたは【サラダ】を売ってしまっていませんか?
こんにちは、鈴木貴之です。
今回は、Webマーケティングをしっかりと行っているにもかかわらず、集客ができないという状況に直面している場合に、見落としがちなひとつのポイントについてお話ししたいと思います。
なぜこの話をするかというと、Webマーケティングの施策をしっかりと組み立てても、集客ができない場合があるからです。
そのときに見落としがちなポイントが、今日お伝えするひとつのことで、これを見
良いレビュー・悪いレビュー。その違いとは?
こんにちは、鈴木貴之です。
今回の動画は、良いレビューと悪いレビューについてお話ししたいと思います。
レビューはWebマーケティングにおいて非常に重要な役割を果たします。
特に、目につくところにレビューが表示されると、そのお店や商品について調べている人が買う買わないを決める情報として使われます。
例えば、Googleでお店を検索した際に、レビューが多いお店とあまりないお店があった場合、まず
業者と思われたくなければこれをするな!
こんにちは。鈴木貴之です。
今回の動画では、業者と見られたくない場合には、ある行動を避けるようにというお話ししたいと思います。
その行動とは何かと言えば、「リスポンスが遅いと信用されないという考え方」、つまり早くリスポンスすることです。
例えば、電話にすぐに出たり、メールに1時間以内に返信するなど、すぐに返信することが求められる、その方が信頼されるという論調がありますが、私はこれに反対です。
集客に置いて最も重要なページとそのメンテについて
こんにちは、鈴木貴之です。
今回は、『販売記事』について、適時更新していくことが大切だという話をしたいと思います。
販売記事とは?そもそも、販売記事とは何かというと、いわゆるランディングページのことです(厳密に言うと違うのですが・・・)。
自分の商品・サービスについて、しっかりと伝える記事を書くことで、それを読むことで自分の商品・サービスを売れていくわけです。また、それについてしっかり読者が
工務店のWEBマーケティングはまだまだ宝の山
こんにちは。鈴木貴之です。
今回は、工務店のウェブマーケティングについてお話ししたいと思います。
先日、工務店の方からGoogleビジネスプロフィールの内容についてお問い合わせをいただきました。
そこで私は、その講義を受ける方のビジネスと情報を調査し、その上で講義を行いました。
実際に超させていただいた工務店は、関東圏のある地方都市にあり、人口は25万人ほどですが、Webで検索すると力を入